黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記☆ ちーちゃん上京編A 第2日目 汐留編 日テレでフェルナンデスくんの写真撮影をしました!

<<   作成日時 : 2012/02/03 05:04   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 2

 フェルナンデスくんも可愛かったけど、正直ドキンちゃんの方が興奮した…(笑)

 
 おはようございます。「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです。

 ちーちゃんが上京したのが昨年の10月上旬…

  見事にそれから日記更新を放置してしまった…

 
 もう4か月前(笑)のことですが地道に更新していきます。

 まずは記憶を当時に戻さないと…

 まだ1日目しか書いてなかったですね(笑)

 今回は2日目、2日目はちーちゃんが行きたがってた場所

 2か所ほど案内しました 今回は「汐留編」です

 4か月前に更新した第1日目はこちら↓


 日記☆ ちーちゃん上京編@ 出会い〜第1日目

 
 2日目と4日目はお出かけしたので日記として当時のことを

 記録として残しておきます♪

 間違いなくこの記事を読んでいるであろう、ちーちゃんも

 当時のことを思い出して懐かしんでね(笑)

 


日記☆ ちーちゃん上京編A 第2日目 汐留編 

日テレでフェルナンデスくんの写真撮影をしました!



 まず何で汐留なのか…ですが、ちーちゃんはTVっ娘で

 TV局とかを見てみたかったというのも行きたがってた理由の

 1つにあると思うのですが、今回はそれだけでなく目的は…


日テレにて毎週月〜金曜日のお昼に放送されている

  「ヒルナンデス!」のフェルナンデスくんの商品!

 
 フェルナンデスくんキーチェーンの抽選販売が

  タイミングよくちーちゃん上京日と重なったから!


 ちーちゃんはそのキーチェーンが欲しくて汐留に

  行きたがってた
のです
 本当、理由が可愛いな〜


 汐留は2度行ってたので日テレの場所はわかるので

 迷うことはなく… 10時から抽選販売の開始だったので

 10時に間に合うよう電車に乗ったのですが、車内で

 ちーちゃんは「売り切れるんじゃないの?」と不安そう…

 それに対し私は…

  そんなに欲しくて並ぶ人なんているわけないだろw

 と行く前まで軽くバカにしてたんですよね(笑)

 汐留について驚きましたよ…


何かイベントでもあるんですか?と尋ねたくなるほどの

  長蛇の列!人・人・人!!それも…

上の階までずら〜っと人が日テレを一周してるの!



 何も知らないから並ぼうとしたら係りの方が最後尾は

 あちらとか言って上の階指すもんだから驚いちゃってw

 だって日テレ1周してるのにそこに並べって言うんですよw

  あんな長蛇の列に並んで待つなんて 嫌 !!

 待つの大嫌いの人間なのに、レジでさえ並ぶのイラッと

 してるくらい好きじゃないのに… 何より…

 
 並んだって抽選に外れたら後日→取りに来るの私w

  今から並んだって抽選すら参加出来ない恐れも…


 
 さすがに無理だと判断し、

  ちーちゃんには諦めてもらいました 


 だけど、後日「だから言ったじゃん」の出来事が… 

 通販が後日始まってましたね


 
 限定販売した時の番号がないだけで同じ物が(苦笑

 全国放送で地方に住んでる人は買えませんとかそれは

 視聴者が「ふざけんな!」って思うから通販で販売するだろ

 って言ったら予想通り後日通販が始まったという(苦笑

 だから欲しかったら番号ないけど取り寄せればいいんだよ(苦笑

 
 それにしても… 番組の人気に驚いた

あれが皆、目的同じとか… あの人数は番組の人気 

 フェルナンデスくん愛されてるね〜 可愛いしね


 
 私もお昼、TVをつけるなら「ヒルナンデス!」を見てますよ

 面白いしね 

 ちなみに抽選はサイコロふって1・2だったかな?

 この番号が出たら当選!ダメなら優先券が貰えるといったもので

 優先券も貰えるのが何人までって決まってるんですよ

 私とちーちゃんは並ぶの止めたけど今思い出しても…


  あのイベント、苦情きたんじゃないの?

 
 って言いたくなるイベントでした(苦笑

 優先券だって何人までって決まってるなら貰える人数は

 初めから決まってるし… 人数になるまでずっと抽選が

 行われてるけど、どう考えたってあの人数なら最後の方は

 抽選にも参加出来ないでしょ?抽選出来なかった人は

 何時間も立ちっぱなしでただ並んでるだけ?(苦笑

 せめて並んでた人に記念品とかあげればいいのに…

 一番最後、当選して最後の1個GETした瞬間見てましたけど

 残されてるあの長蛇の列に並んでる人の落胆と怒りが(苦笑

 当時、書きたいこととかあったけどさすがに4か月前のことで

 詳しくあの時の気持ちを思い出せないわ(苦笑

 主催者側もまさかこんなに人が来るなんて…と想定外の

 人数が来たんだろうけど(汗 次の日、番組内で言ってたし…

 けど、もう少し何とかならなかったのかあのイベント…

 抽選方法とかあんな方法とは思わず原始的で驚いたっけw

 
 私、一人で行ったイベントならまだしもちーちゃんが絡むと

 私がブチキレるからね(苦笑 本人何とも思ってなくても

 私の方が激怒してるとか結構あるし…(苦笑

 ま〜、それは置いといて…

 
 並ぶのを断念した私たち。その後、何をしていたかって…

イベント当日は別の場所で番組内に出てくるあの!

 あのフェルナンデス1・2号と写真が撮れるらしく

フェルナンデス1・2号の撮影会に参加してました!!



 これがまた長蛇の列で…(汗

  どこが最後尾だったかって店の外(地上)


 
 歩けば1分くらいで着くくらい近かったんですけど、

 目的を叶えるまでには同じ目的の方が何十人といて…

 この撮影会は並んだ人、全員が撮れるものだったし

 このまま収穫なしに帰るのも彼女が可哀想なので

 長蛇の列に並んで待ちましたよ…(汗

 う〜、長かったね… 一列動くのに20分かかるんだよ…

 あ〜次の列に自分たちが行くのは20分後か〜

 あ〜、やっと次で階段に行けそうだね

 (目的地は階段を降りてすぐの店)

 階段に行けた時の喜び、少しずつ動く列…

 ちなみに待ってる間は雑談+商品化の話をしてました

 
 そしてついに目的地へ到着

  到着するまでにかかった時間… 1時間30分!!


 
 私たち双子との写真+フェルナンデスくんだけの写真を

 撮り、やっと念願の目標を達成しました

 フェルナンデスくん1号、2号こんな感じでした〜


画像


画像


 写真右が1号、左が2号です(当たってるよね?)

 
 いや〜、TVでも可愛いけど実物も可愛かった!!

  キャ――、可愛い〜って興奮しちゃったよ!(笑)

 
 ぬいぐるみは本当どの子たちも可愛い


  まっ… それでも我が子が一番
だけど ↓

画像


 目的が達成出来てよかったです

 けど、お恥ずかしい話このイベントに参加するまで…

 
ずっとフェルではなく「ヒルナンデス」くんだと思ってた

  ちーちゃんに指摘され初めて

   「フェルナンデス」だと知ったよ(汗



 名前間違えて覚えててゴメンね(汗

 今はちゃんと覚えたよ〜(笑) 

 わざA「フェ」と名前変えてたのね(笑)

 てっきり番組名と同じだと思ってた…

 目的達成してすっかり上機嫌です(笑)

 私たちは1時間30分ほどで目的達成しましたが…


私たちより後から並んだ人は3時間待ちだったみたい

  3時間… 倍の時間並んだ方もいるとか…(汗



 その後は日テレでお土産を購入するちーちゃん。

 その時私は商品化して欲しい商品があったら記入して〜

 というのがあったのでその用紙に並んでいる間に

 思いついた商品アイディアを全て記載してましたw

 番組が続いている間に1個でも希望が叶えば嬉しいです♪

 
 日テレと言えば私たち双子が好きな「名探偵コナン」が

 放送されている局で、何かグッズ買えば〜とちーちゃんに

 言われましたがアニメイトでも売ってるし別にいいや〜と

 グッズ購入を止める私。限定とかもあったのかもだけど…

 お土産も購入して次の目的地に行こうと駅へ戻る途中…


  キャ―――――――――!!!!!

画像


 
 ドキンちゃんとばいきんまんを発見

  ドキンちゃん、可愛いよぉぉおおおおおお



 当時21、現在22になりましたがこの年になって

 「アンパンマン」に嵌まってしまいました…(笑)

  中でも特にドキンちゃんが大好き

 あの、我がまま・ツンデレ具合全てがツボ

 本当、ドキンちゃんが可愛過ぎて辛いわ…

 
 周りが親子連れの方ばかりの中、お子さんの写真撮影が

 終わるのを待って私も写真撮影(ツーショットはやめたw)

 ちなみに私はドキンちゃん・コキンちゃん・

 ばいきんまんが好きです 可愛いよね〜

 
 フェルナンデスくんたちとの写真撮影も興奮してたけど

  ドキンちゃんの写真撮影は大興奮してました(笑)


 3回日テレに来ていますが、

1・2回目は「アンパンマンだ」くらいの反応だったのに

 
誰が3回目でこんな大興奮して写真撮ると想像したか

  1・2回目と3回目のこのえらい違い(笑)


 
 今じゃすっかりドキンちゃんLOVEで、実家に帰省した時も

 アンパンマン録画してもらったの見てたという「あんた何歳?」

 とか言われるほど心が幼少時代に戻ってしまったよ(笑)

 母からはアンパンマンのイラスト(もちろんドキンちゃん絵あり)の

 ポケットティッシュを貰いました ドキンちゃんが可愛いよ〜

 というか家族が苦笑してたね(笑) 

 22になった娘がアンパンマン見て楽しんでるなんてw

 でもこの年になって見てみると本当面白いよ!

 
 ドキンちゃんたちの右横には…

画像


画像


 
 アンパンマンテラスの車が

  ドキンちゃんがしょくぱんまん様を持ってるのが

   可愛過ぎて可愛過ぎて… 

  
 運転席のアンパンマン、思わず

  「大丈夫ですか?」って声かけたくなるね(笑)



 具合悪くて前屈みになってるのかと思ってしまう…

 ジャムおじさんに新しい顔を焼いてもらいますか〜?

 その後、ここで終わることもなく…


 アンパンマンテラスでショッピング♪

案の定、親子ばかりで大きなお友達自分達くらいw



 そういえばこの頃はコキンちゃんの存在知らなかったな…

 ドキンちゃんブルーversionって某ネコ型ロボットかよって

 思ったしw 可愛いAコキンちゃんを知らなかったとか(汗

 店内を物色し私はお土産に…

  ドキンちゃんのぬいぐるみを購入しましたー!! 

画像


  ギャ―――――――――――!!

  ドキンちゃん、可 愛 い よ 〜



 可愛いAドキンちゃんはPCの左隣に置いています

 今度はコキンちゃんとばいきんまんのぬいぐるみを

 購入しよう♪っと

 
 可愛いAドキンちゃんをGETして大満足の私と、

 フェルナンデスくんの写真撮影が出来て満足の

 ちーちゃん。次の場所へ向け移動を開始しました!


 あっ、ちーちゃんは「コナンじゃなくてドキンちゃんは

 買うとか…(笑)」って笑ってましたねw

 ていうか、さっき電話で話した時も「この年で好きとかw」

 って苦笑してたわw(アンパンマンの話題になったので)

 ちょうど山形県でコキンちゃん回が放送したらしく

 録画してくれたそうです ありがとーう

 
 次の場所は… 

 ちーちゃんが大好きなあのスポーツが行われてる

  場所です TVでしか見たことなかったから感動



 次の場所は次のレポートでお届けします

 読んで下さった方、ありがとうございましたー!!

 また更新します。ではぁ♪

―――――――――――――――――――――――

 この記事は好きな作品、D.C.(ダ・カーポ)の曲を

 作業用BGMにして書いてましたけど、本当…

 どの曲も良い曲ばっかり 

 最近は特に「ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜」が好き


成澤文子 女王のレシピ (日テレBOOKS)
日本テレビ放送網

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 成澤文子 女王のレシピ (日テレBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日記☆ ちーちゃん上京編B 第2日目 両国編 両国国技館に行ってきました――!!
 ちーちゃんが行きたがってた、ちーちゃんの大好きなスポーツが行われてる場所はココのことだぁー!! ...続きを見る
黒猫ROOM
2012/03/03 04:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々なキャラクターがあるのですね。
私は「ヒルナンデス!」を見ていないので、フェルナンデス君は知りませんでした
テレビ局に行くと、様々なキャラクターグッズがあるので、見ていても飽きませんね。
それにしても、仲の良い姉妹で、微笑ましいです
Tapir
2012/02/09 01:35
Tapirさん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

「ヒルナンデス!」で大体ですが午後1時20分頃くらいの芸能コーナーで出てくる番組のキャラクターですvフェルナンデス1・2号が芸能人にインタビューするんですよ!携帯の着ボイスの配信やカレンダー販売などフェルナンデスくんは番組の人気キャラとして活躍しているようです。機会がありましたら見て下さいね。可愛いですよ(笑)

各テレビ局ごとにキャラクターがあったり、放送している番組のキャラクターグッズが販売されてたりとお土産を見てるだけでも楽しいですよね♪テレビ好きの方なら楽しめると思います!

ありがとうございます☆自分で言うのもなんですが本当仲いいですからね(笑)シスコン過ぎて周りから引かれそうなくらい好きですから(笑)もう少し上京編は書きあげるのに時間がかかるので地道に更新していこうと思います。

コメントありがとうございました!!また遊びに行きますね♪
黒猫のロクさん
2012/02/09 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
日記☆ ちーちゃん上京編A 第2日目 汐留編 日テレでフェルナンデスくんの写真撮影をしました! 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる