黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記☆ 上野のヤマシロヤで開催された「フモフモさん展2011」に行ってきました――!!

<<   作成日時 : 2012/02/08 01:26   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

 ロクと出会ってフモフモさんを知りはや5年… ついに聖地へ行ってきましたー!!

 
 こんばんは。「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです。

 本当は行った日に書こうと思ってたんですけどね…(汗


 昨年の11月5日に上野のヤマシロヤで開催された

フモフモさん展2011」に行ってきました!!



 やっと… やっとヤマシロヤに行くことが出来た(涙

 ロク(ふもも)と出会って5年半が経ちましたが出会った頃、

 
 誰がイベントにまで行くと想像したことか…

  高校から現在まで変わらず愛し続けているよ!!



 ということで、書くタイミングを逃してしまっていた昨年の

 出来事を順に書いていこうと思いますv

 行った感想はというと…

 
 本当、どの子も可愛かった―――――!!!

  大好きなものがたくさんあって…

 同じフモフモさん好きの方が会場にいらして…

 
 フモフモさん愛が溢れていました

  どの子も愛されているのがわかって嬉しかった



 ではA、イベントレポの方を書いていこうと思います♪



日記☆ 上野のヤマシロヤで開催された「フモフモさん展2011」に行ってきました――!!


 行くか行かないか迷って結局今を逃したら行けないと

 思い、すぐ上野に向け移動を開始しました

 好きなもののためなら一直線な性格だからね(笑)

 会場のヤマシロヤは私の大好きなフモフモさんが売っている所で

 一度どんな所なのか見てみたかったのです♪

 上野駅からすぐということでしたが目の前にあって、

 苦労することなく目的地へ行くことが出来ました

 ただ初めて来たこともありどこに上に行くエレベーターが

 あるかわからず地道に階段を上がって最上階へ行ったという…

 イベントはヤマシロヤのイベントスペース?で開催されていました

 階段を上り見えたのは…


 キャ―――――――――

 
画像


 
 会場内にすもも発見!!かっ… 可愛いぃぃいいい

  見た瞬間、天使降臨と思ってしまったYO!(笑)


 「ギャ―――――――― 可愛いぃぃぃいいい」って

  会場内で一人ハイテンションな女を見た方… 

  あのハイテンション女は私ですw



 携帯を取り出し写真を撮ろうとしたところ…

  私に気付いてカメラ目線でポーズとってくれるの


 もう可愛過ぎてA、嬉し過ぎてA、頭パニック!(笑)

  何であんな可愛いんだ… 

   カメラ目線ありがと――う!



 そしてハイテンション女=私はスタッフさんにお願いして…

画像


 2ショットで写真を撮ってもらいました(笑)

  し…幸せすぎるぅぅううう しかも撮影後は…


 すももに握手してもらっちゃった(笑)


  本当は抱きしめてもらいたかったけど

     さすがにそれは(汗



 言ったら恐らく抱きしめてくれたと思うのですが、さすがに

 中に入っている人(夢ぶっ壊してごめんw)に悪いかな?と

 思い言うのを自重しました(汗


 普段、抱きしめてる側なので一度フモフモさんに

  抱きしめられる側を体験してみたかった
んですよ


 
 けど、握手してもらえただけで満足です

 本当幸せすぎて生きててよかったと思った

 その後は会場内を見てまわりました

 といっても、広い会場ではないので見終わるのはあっという間で。

 会場内にはフモフモさんがた――っくさんいましたよ

 どの子も本当可愛くって幸せでした

 大体見終わった頃、会場では…


 あの!あのフモフモさんジャンケンが行われました

今回は特別にすももとジャンケンをした方には会場の

 上に飾られてる風船をプレゼント
とのことで…



 ほ…欲しいな〜 でも、さすがに恥ずかしいかも…

  ↑一人はしゃいで今更何言ってんの?って感じですがw

 とそんなことも内心思っていたのですが、誰も自らやりたいと

 申し出る方がいないのでスタッフさんが指名することに…

 その指名された人物というのが…


 ハイテンションではしゃいでた人=私だったよ(笑)

   お前、どんだけ一人興奮してたんだよ(笑)


 
 友達や家族で来てる人がいる中、一人参戦の私。

 それも一人のくせに大興奮して写真撮影→2ショット写真

 →握手してもらって大興奮ともなれば目立つわ(笑)

 会場そんなにうるさくなかったから余計目立ってたという(笑)

 けど、会場内にいる方は同じフモフモさん好きの方なので

 可愛いってはしゃぐ気持ちが理解出来るんでしょうね〜

 お優しい方ばかりでよかった…ホッ

 
 指名された私はすももとジャンケン

 このジャンケンというのが「フモフモさんジャンケン」というので

 通常私たちがしているジャンケンとは少し違いますv

 グーは両足閉じて、パーは両足開いて、チョキは…?

 負けたら風船貰えないと思ってたので気合を入れ頑張る私。

 結果は…


  残念ながらすももに負けてしまいました(涙

  トップバッターで恥ずかしかったのに…(笑)

 
 すもも強いな〜と思っていたら… すもも優しいので

  私のポーズを見て少しずつ変わっていくんですよ

 
 そういえばこのジャンケン…

 お客さんは絶対負けないって書かれてあるのを

  読んだことがあったけど、すももが勝った場合は

   わざと負けてくれる
んだね 優しい〜



 スタッフさんに「負けたら貰えないんですか?」と尋ねたら

 「いや、そんなことはないと思います」と言われて「」と

 なってしまったのですが、ジャンケンして納得w

 優しいフモフモさんのおかげで風船を貰えました

 いや〜本当嬉しかったです その優しさが!(笑)

 ジャンケンしている間にまたフモフモさんを見ていき…

 ジャンケンが終わったところで… すもも退場!


フモフモさんファンに手を振って帰っていくのですが

  私がいた側には振り向いてくれないので思わず…


 「こっち向いて〜」って呼びかけてしまったよ(笑)

おいAwって感じだけど呼びかけたらすももが最後

ちゃんと振り向いてくれて手振ってくれました!!


 ギャ―――――――――

  本当… 本当可愛いよぉぉおおおおおおお



 いつも写真でしか見たことがなかったすももの着ぐるみとも

 出会え写真+握手+手振ってもらえて幸せでした〜

 それに初参戦でまさかあのジャンケンが出来たなんて…

 本当行ってよかったです

 会場内にはこのようなものもあってファンを楽しませてくれました


画像


 さすがに顔を入れて写真は撮らなかったけど…

 けどこういうのも楽しいよね〜 好きなものなら尚更♪


 会場内にあったBOXの中に入っているフモフモさんは

 何でしょう?というのがあって挑戦していたのですが…

 
 私もまだAですね(汗 

  肌触りだけではわからなかった…

  答えを確認して「へぇ〜」っと納得w


 
 あっ、一人で参戦していたのですが会場内で

  けろーにょファンの男性と出会いお話していました

 
 けろーにょ好きの優しいお兄様で1時間ほどお話に

付き合って下さいましたよ お土産も選んでもらったw


 
 メガネ置きがあればいいな〜と思っていたら売っていて…

 どの子も可愛かったけど、お兄様がけろーにょ好きで

 また3種類のうち私が一番可愛いと思ったのもけろーにょだった

 ため迷うことなくメガネ置きはけろーにょを買いました

 ただ、一人一人お顔が違うのでどの子が一番可愛いか

 お兄様と顔を比べつつ一番可愛かった子を家に引き取ることに

 けろーにょのメガネ置きこんな感じです

画像


 やっぱ、可愛いね〜 今はPC右側にいます

  可愛いんですけど、メガネを預けるとこんな感じ↓

画像



 おぉぉおおおおお どっちかというと私は…

  メガネをかけている方が可愛いと思う

 
 一緒に選んで下さったお兄様、

    ありがとうございました


  
 他にも購入&貰ったものを載せますね〜

 まず…

画像


 写真左側の風船がフモフモさんジャンケンの時の

  景品
です 色は選べたのですが私はやっぱり

   大好きなふももを選びました

 
 そして写真右側がロクと姫の専用洗剤

  じゃなくてw ボディーソープです

 
 ちゃんとフモフモさん専用のがあるんですよ〜

  お値段は人間のより高めで約1000円
ほど


 
 ここでけろーにょファンのお兄様が洗ってあげた時の

 涙・涙のエピソードを語って下さいました

 いや〜、想像したら涙目になっちゃったよ(涙

 だから私なんて怖くってお風呂入れてあげれないの(涙

 けど、洗うの失敗しても捨てることなんて出来ないと…

 
 そう!どの子も我が子ですから 愛着あって…

  例え姿が変わっても捨てることなんて

    出来ないですよね



 あと、新しい子を中々迎えてあげれないってお話…

  あまりにも私と考え同じでとっても嬉しかったです

 
 数が多いのは嬉しいけど、その分一人一人への

  愛情が分散してしまってかまってあげれなくなる


 
 そうなると可哀想なので数を増やすことが出来ない

 やっぱり愛してあげたいじゃないですか

 人間の都合で可愛がらなくなるとかそんなのこの子たちが

 可哀想だし… あんまり浮気もしたくないですしね

 だから自分が愛してあげられるだけの子を我が子として

 迎え入れ、一人A愛してあげるんですよ

 一人Aを愛してあげたいので数を増やせないってお話は

 私の考えと全く同じだったため、自分と同じ考えの方が

 この世にはいらっしゃるんだ〜と嬉しくなりましたね


 ちなみにですが、2000円以上購入で…

画像


 こちらの缶バッチが貰えました

  私は「クラッシック」を選びました 可愛い――



 あと、一枚運だめしがあったので引いてみたところ…

画像


 やったぁぁああああ 大好きな「ふもも」だぁ〜

ふももを運よく引くことが出来たとか愛が通じたな(笑)



 購入後は会場を去る前にやること&見るものが…

 入口のところにファンの方が残したメッセージブック

 置いてあったので、帰る前に見ていました
 
 そしてせっかく参戦したので記念に…


 私もノートにフモフモさんへの愛を綴りましたよ

黒猫のロクさん」で書いてあるのでもし関連イベント

 に参加される方がいらっしゃいましたら見て下さい

 
 同じノートだったら私のメッセージがあるはず(笑)

  本名じゃなくてあえてPNで書いたという(笑)



 どの方のメッセージも愛あふれていました

 そして入口の階段の壁に貼られてあった…

 
 フモフモさんの写真コンテスト

  もうどの子も可愛くって愛が伝わってきました!!


会場内にも自分の子(フモフモさん)にお洋服を着せて

  参加されてる方がいらっしゃいましたが、写真でも

  季節に合わせた洋服を着ているものがちらほら


 
 袴とかあれ手作りとか凄いです!!

 ウエディングドレスのフモフモさん多かったですね〜

 どの写真も我が子への愛が伝わってくるものばかり!

 どれがいいか選ぶなんて、どの子たちも可愛くって

 どの子たちからも撮影者=ご主人様の愛が伝わって来て

 どれかを選ぶなんて出来なかった!!

 菜の花畑にいるフモフモさん、旅行に行った時に撮った

 フモフモさんの写真、日常風景など本当どの子も

 撮影者様の愛が伝わってくるものばかりでした

 写真を見ているだけでも飽きなかったな〜

 可愛過ぎてA、目の保養になりました(笑)


 グッズ選びにご協力+一緒に見てまわって下さった

 素敵なお兄様とは駅前でお別れしました

 同じフモフモさん好きの方とお話出来て嬉しかったです

 
 最後に「フモフモさん展2011」に参戦しての感想ですが…


会場内にいたフモフモさんはどの子も可愛かったです

  会場内にいる同じファンの方、見ている時の目が

 やっぱり違いました どの方からもフモフモさんへの

  愛を感じとることが出来ました

 
 そして参戦したことで同じフモフモさん好きの方と

  お話が出来て楽しかった
です 本当よかった!!

 
 何より、このイベントに参加したことで…

画像


 我が子、ロクと姫への愛がより強くなりました

  どの子も可愛かったけどやっぱ我が子が一番!



これ以上、親バカになって

  どうするんだって感じですが

私は今後もシナダ様のフモフモさんを愛していきます


 素敵なイベントをありがとうございました!!

またイベントが近場でありましたら参加したいです♪



 最後は男気全開…じゃなくって(男気全開は翔ちゃんだよねw)

 親バカ全開のイベントレポになってしまいすみません(汗

 
 結論としては… フモフモさんは可愛い

 
 本当このイベントに参加してよかったです

 シナダ様のフモフモさんを同じように好きな方、

 これからも可愛いAフモフモさんを愛していきましょうね

 この記事を読んで下さった方の中でぬいぐるみを持っているという

 方は、ぜひぬいぐるみを抱きしめてあげて下さい

 また更新します。ではぁ♪


―――――――――――――――――――――――――

 これを書いている本日2月9日…

 明日の10日は我が子、姫ちゃんのお誕生日です

 出会ってもう3年か… 3年経っても本当可愛い〜

 明日はケーキ購入してお誕生日お祝いしなきゃ





ぬいぐるみ 特大☆ フモフモさん LL (抱き枕サイズ) ふもも
(株)シナダオリジナル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぬいぐるみ 特大☆ フモフモさん LL (抱き枕サイズ) ふもも の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フモフモさんって言うんですね。
知らなかった(焦・・)
TonTon
2012/02/12 09:20
TonTonさん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

フモフモさんっていうんですよ♪よく、
私「ぬいぐるみが好きなんだ〜」
聞き手「ディズニーとか?キティちゃんとか?」
私「フモフモさんが好きなの♪」
聞き手「何それ?」

とぬいぐるみ好きの人じゃないとわからないと思います(汗 そもそも、ぬいぐるみ好きの人でも知ってる人が多いのかと言われるとそんなことないと思いますし…。知っている人に出会うことの方が難しいです(汗 私も出会うまで名前を知りませんでしたから(汗 種類も多くて笑顔が可愛くて、肌触りもいいので癒されます〜☆

コメントありがとうございました!!私も遊びに行きますね♪
黒猫のロクさん
2012/02/14 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日記☆ 上野のヤマシロヤで開催された「フモフモさん展2011」に行ってきました――!! 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる