黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記☆ ちーちゃん上京編B 第2日目 両国編 両国国技館に行ってきました――!!

<<   作成日時 : 2012/03/01 04:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

 ちーちゃんが行きたがってた、ちーちゃんの大好きなスポーツが行われてる場所はココのことだぁー!!

 
 こんばんは 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです。

 日付誤魔化して更新しまくり(いつもですが)すみません(汗

 1つ1つ読んで下さってる方がいたら面倒くさいですよね(苦笑

 
 今回は久しぶりのちーちゃん上京編です

 昨年の10月上旬の出来事を今頃書いているという(苦笑

 私たちが何をしてたか知らない方は(って知ってたら怖いわw)

 こんなことしてたんだ〜と、ちーちゃんは「あ〜こんなことしてたね〜」

 と思い出しながら読んでいただけると嬉しいです(笑)


 前回は2日目、汐留にて「ヒルナンデス!」のフェルナンデスくんとの

 写真撮影→ドキンちゃんに大興奮wと「何だこの流れwww」の

 ここの管理人は変わってるな〜の回でしたが、今回は汐留から

 電車で次のちーちゃんが行きたがっていた場所での出来事です。

 前回の記事はこちら↓


 日記☆ ちーちゃん上京編A 第2日目 汐留編 

 日テレでフェルナンデスくんの写真撮影をしました!



 ではA、ちーちゃん喜びのあの場所でのことを綴りましょう♪





日記☆ ちーちゃん上京編B 第2日目 両国編 

 両国国技館に行ってきました――!!



 
 ちーちゃんがどこに行きたがってたってそれは…

  
 両国国技館!!ちーちゃん相撲好きだから


  
 相撲好きのちーちゃんにとっては一度でいいから行ってみたい

 ところだったそうで、外見だけでも見てみたいとのことでした。

 この日は日曜日だったし両国国技館で相撲が行われていた時でも

 なかったので中には入れないだろうけど外見だけ見に行こうね〜と

 電車で両国まで行ってきましたよ♪

 どこにあるのかわからなくて(大江戸線で両国まで行ったので)、

 なぜか博物館みたいなところをさ迷ってたり(苦笑

 ウロウロしてたら… やっと… やっと…


 両国国技館の裏側に辿りついたのですよ

  いや〜、無事に見ることが出来てよかったね!!



 裏側からの写真も撮りつつせっかくなので正面からも撮影

 日曜日だし入れないよね〜なんて思いつつ入口付近を

 ウロウロしてたら、入口付近に出てた看板に…


 この日は次の日祝日ということで

  日曜日も入れることが判明

  外見だけでなく敷地内にも入ることが出来ました



 両国国技館の入り口はこちら↓

画像


 
 さらに近づいていって… 看板もパシャリ

画像


 うんA、看板を見るとやってきたって感じがするね♪

 入口には料金表があって一番安い席だといくらかな〜と

 思いつつ料金表を見ていたら、なぜかちーちゃん+周りの人が

 地面を撮影していて… 何してんだ?と思い足元を見たらこんなのが

画像


 
黒猫のロクさん「桝席って何?」

 
 何も知らなくってゴメンなさい(汗



 何かもうちーちゃんが「えっ?」とか言って説明してくれたw

 だけどこの桝席とやらがわかる方には「実際の大きさ」とか

 書いてあると「へぇ〜これくらいなんだ〜」と思えるようで…

 だから記念に写真を撮ってたみたい…

 何も知らない私は「何この四角」でした(汗

 なんだこの温度差は…(苦笑


 中に入れると思っていなかったのですが中に入っている人もいて

 「あれ?」と思い警備員さんがいる方へ行ってみるとこの日は

 次の日が祝日で中に入れることが判明

 入り口で終わりと思っていたので、ちーちゃんは喜びでしたねw

 中に入って見るとまず目に入ってきたのが…

画像


 
 この階段!!

  階段を上ることは出来なかったので写真だけ


 
 ちーちゃんが階段前で写真撮ってたので何してんだろう?と

 思っていたら、どうやら相撲中継が終わる時に画面に映る

 階段だそうで「この階段を下りて帰って行くお客さんの映像、

 見たことあるでしょ?」って言われ「あ〜そういえば…」とw

 この階段だったのね!そしてこの階段を上った先が両国国技館の

 入り口があって会場に入れるそうで… へぇ〜

 この階段の前を通っていくと今度は入り口からも見えた絵が…

画像


画像


 写真だけじゃ伝わらないかも…ですが、

 この絵、迫力あったし

  何より色彩がはっきりしてて綺麗でした〜



 今この絵を見るとどうしても韓国ドラマ「風の絵師」を思い出して

 しまいますが… 相撲の絵、描いてましたよね〜

 あ〜、「風の絵師」のOP曲が流れる〜♪w

 あと、同じ敷地内には…

画像


 訪れてから時間が経ち過ぎて何だったか忘れてしまった…

 外での写真を撮り終え、私とちーちゃんは中で行われている

 展示会を見て行くことに… 無料ですしね♪

 
 この日は確か… 誰だったかの特集をしてました

  肝心の誰が思い出せないッ!!(汗


 
 こちらは写真撮影不可でしたが、中にはパネルで歴代の

 横綱が紹介されていたり… 平成後半の方しか知らなかった(汗

 力士がつけているまわし?のあの絵は何だっけ、ちーちゃん?w

 ↑こんなところで質問するなよって感じですがw

 そのまわし…何ていうんだっけ? それがずらっと飾られてました

 
 その絵というか刺繍というのがまた綺麗で見入った

  富士山とか、竜?とか一つ一つ凝ってましたね〜


 
 あれを一針一針手縫いしたのかな?と思うと職人さんって

 凄いなーと素直に思えますよ あれは1つの芸術作品だった

 他には映像が流れてたりと相撲好きの方には楽しめる

 展示会だったと思います(記憶があやふやですみません)

 ただ…

 
 20代前半の女性は私たちしかいなかったけどね(笑)

 
 あとは親に連れられた子供がいたくらいで、自分たちと

 同じ年代の人は見かけなかったという(笑)

 
 展示会を見た後はちーちゃんがお土産を購入してました

 自分の分と祖母の分とでかなりお金使ってたよ(笑)

 好きな力士のグッズや、横綱(ちーちゃんは現在の横綱のペン)

 関連のグッズだったり… 記念にたくさん購入出来てよかったね

 売店の方もちーちゃんみたいな20代前半の女性が相撲好きだと

 知って喜んでましたよ(笑) 

 冬休みに帰省した時、ちーちゃんは普通に祖母と相撲見ながら

 力士について語り合ってたくらい好きだからね(笑)


 お土産を購入して家に着くのに1時間半くらいかかるため

 2日目はここで終えて家に帰りました

 帰り、両国駅のホームにて撮ったのがこちら↓

画像


 一応、横から見た両国国技館が撮れた

 
 ホームから見た両国国技館が一番よかったって一体…(汗

 レポらしいレポになってませんがこんな感じで両国編終了です!

 さらば両国!また機会があったら来てみたい…

画像


 ↑こちらJR両国駅

 
 ちーちゃんが写真を撮っていたので「両国に来た記念に

 駅の写真でも撮ってるのかな?」と思いつつ私も撮影

 撮影後に「何で駅を撮ってたの?」って尋ねたら…


ちーちゃん「あれ、駅だったの!?」

って返答された(笑) じゃあ、何だと思ってたんだ(笑)



 

 ちーちゃんが言うには「両国って感じがした」から写真を

 撮ってただけみたい(笑) 

 両国駅の看板は視界に入ってなかったのね…(笑)


 2日目、ここで終了です!

 3日目は私、ゼミがあったため(祝日授業)大学に行く前に

 私の大好きなブ●ク●フに行ってDVDとマンガ本購入しました

 それだけのため、3日目は特に書くことなく…

 最後に遠出した4日目の出来事を綴ってちーちゃん上京編を

 終えようと思います 次の4日目こそ…


 ちーちゃんが上京した目的ですよ

そしてドラマ放送中にうpしたいので早速更新します!



 これ書いている日が3月3日、あと2回で放送終わってしまう!

 あっ、次に書くドラマは週5日録画したのを楽しんで見てますよ

 いや〜、韓国ドラマ何十本と見てるけど本当面白いよ!!

 ちーちゃんは吹き替え版で見るしか出来ないけど、早く

 録画したのを山形に送ってあげたいわ…

 放送終わるのを待っててね、ちーちゃん!

 何の作品かは次の記事で明らかに〜♪

 ということで、また更新します。ではぁ♪


大相撲力士名艦〈平成24年度〉
ベースボールマガジン社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大相撲力士名艦〈平成24年度〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



相撲よ!
角川書店(角川グループパブリッシング)
白鵬 翔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 相撲よ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



相撲 2012年 03月号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社
2012-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 相撲 2012年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日記☆ ちーちゃん上京編C 第4日目 KNTV主催「シティーハンターin Seoul」試写会イベント
 ちーちゃんが大好きなミノことイ・ミンホssi主演作品「シティーハンターin Seoul」試写会イベントに参加しましたー!! ...続きを見る
黒猫ROOM
2012/03/04 03:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
日記☆ ちーちゃん上京編B 第2日目 両国編 両国国技館に行ってきました――!! 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる