黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」行ってきましたー!駅〜グッズ購入編 

<<   作成日時 : 2012/04/06 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 2

 
オレらと出会ったからには覚悟しろよ?

  これからとことん惚れさせてやる!!


  (藤原ゆか先生『CRASH!』8巻 p.45・46より桐のセリフ)


 
 という桐のセリフ通り、CRASHの生パネル、原画、

 数々のイラストに出会い…

CRASHメンバーにますA惚れて帰ってきましたw



 こんにちはー!!

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです。

 4月1日、ついにA…

 
 りぼんフェスタ2012」に行ってきました――!!

 
 マンガのイベント行ってみたいな〜と思っていたのですが

 大好きな「Sho-Comi」も「少年サンデー」のイベントにも

 結局行けず、いつになったら行くんだろう?と思っていたのですが

 ついに念願だったマンガ雑誌のイベントに行けました

 まっさか、読むようになってまだ2カ月の「りぼん」のお祭りに

 行くとは思ってなかった…(笑)

 参加してきたのでイベントの感想を綴ろうと思います♪

 感想を書く前に諸注意の方を…


 当ブログに載せている会場内の写真は全て…

  スタッフの方に写真撮影可能か尋ね、許可をもらい

   撮影したもの
です(原画展以外は撮影OKでしたよv)

 また、どの作品も好きですが中でも…


 藤原ゆか先生の「CRASH!」が大好きです

  ↑もう好き過ぎて管理人の脳内壊れるレベル(笑)

 
 そのため当ブログでは「CRASH!」を中心に思ったこと、

 見たもの、会場の様子(写真)ををお届けします

 なお、この記事はもしかしたら愛暴走記事になる恐れが

 ありますのでご注意下さい。

 (次の記事が愛暴走記事になる可能性大なので、

 あまりにも小さなお友達が読んだら危険な文章は

 管理人なりに一工夫してお届けします

 ↑「(下品なことを)書かない」という選択肢はないのねw


 あと、「CRASH!」同様…

  雪丸もえ先生の「ひよ恋」も大好きです


 ここには書けませんが好きな作品は他にも一杯…

 そして今回の記事は写真に一工夫してありますので

 転載などはしないようお願い致します。

 この注意事項を読んで「大丈夫v」という子猫ちゃんたちは

 引き続きイベントレポを読んで下さると嬉しいです

 (子猫ちゃん=侑吾様が女性を呼ぶ時に使用する語)


――――――――――――――――――――――――

「りぼんフェスタ2012 in横浜」イベントレポート@ 駅〜グッズ購入編

 
 前日は3月最後だというのに悪天候でしたね(汗

 無事に行けるのか心配していたのですが、私が

 参加しようと決めた4月1日は快晴でした よかったー!

 最寄駅の「桜木町」までは思っていたよりも近くて、また

 乗り換えも楽だったので助かりました(桜木町は初!)

 前日は地図を印刷したのですが、それでも会場へ無事に

 行けるか心配で… (会場どこかよくわからなくて…)

 大丈夫かな?と思いつつ、ワクAしながら桜木町に到着。

 駅に到着するともうそこから…


 りぼんフェスタ2012」(横浜)は

  始まってるんですよ――!!

  駅の出口or入口にはこのような

画像


 りぼんキャラの横断幕が出迎えてくれました!!

  もうこれだけでも見た時テンション上がったよ↑↑↑


 
 「りぼんフェスタ2012」に来たんだな〜と思えて…

 ただでさえワクAしてたのに、ますますワクAが増しました

 会場外からお客さんを盛り上げていくなんて嬉しいです

 
 また、会場の建物の入り口から歩く歩道と…

  会場までの道のりには横断幕・ミニポスターが

  左右頭上にずらっとあってお客様をご案内


 
 そのため会場に行く道のりからすでにお祭りは始まっていて、

 また、会場に行く前からお祭りを楽しめるという参加者に

 とっては嬉しくなる演出で出迎えて下さったというわけです!

 イベントはそこそこ参加してるけど、こんな嬉しくなる演出は

 久しぶりでした もう本当テンション上がりましたね!!

 歩く歩道から見える景色はTVで見たことある風景ばっかだったし。

 
 駅ではりぼんフェスタのちらしを配っていたのですが…

 
 迷うことなく「1枚下さい!」とお願いして

  ちらしを貰ってしまいました(笑)


 
 だって欲しかったんだもん…(笑)

 会場は5Fだったのですが行くまでに私の視界には

 脳内壊れる――!ってテンション上がるものが見えてw

 1Fにあったのですがそれは後でってことでまず会場へ。

 会場へ行くとそこにはすでに…


 グッズ購入者の列が会場の外まで出来てました

  
 開場して1時間以内に来たのですが、それでは遅かったか…

 見るだけの人は並ばずOKだったので先に入って一通り

 軽く会場を見てその後グッズ購入の列に並ぶことに。

 会場は小さなお友達ばかりかな?と思っていたのですが、

 保護者の方や自分と同じくらいの年代の方もいて安心しました

 といっても、参加イベントのほとんど小さなお友達メインの

 イベントに参加してるので慣れてるんですけどね(笑)


【会場入り口】

 
 まず、会場の入り口&出口には…


 「りぼん」の女性陣&男性陣のパネルがありました


画像

 
 ↑「りぼん」女性陣です 「ひよ恋」がセンターですが…

 
 ひよりん(「ひよ恋」主人公ひより)、

 恥ずかしがり屋なのにセンター飾ってるよ 


 本誌表紙にもなってますけど(笑)


 
 恥ずかしがり屋のひよりんがセンター、隣は「CRASH!」
 
 第2部の主人公のユイちゃんが並んでますね

 小さなお友達はどちらかというとやはり女性陣の方が

 嬉しいのか、写真を撮ってる方が多かったです 

 だけど大きなお友達wの自分は…


 男性陣のパネルの方に興奮しちゃいました(笑)

  だって… だって… だって…
 
画像


 CRASHメンバー全員集合してるんですよ!!

  ギャ――!!3巻、桐表紙イラストかっけぇぇえええ

 
 しかもCRASHメンバーの隣が結心(「ひよ恋」)とか

  私、ハイテンション(笑) もう脳内壊れるわwww

  
 「キャ――――、CRASH!!!!!!(心の声)」って

  一人ハイテンション&2828してゴメンなさいッ!


 
 帰る時にメンバーと結心は単独で写真撮影しました

 CRASHメンバーはそれぞれ3〜7巻表紙イラストです

 
 入口にあるパネルだけでも喜び&興奮半端ないですが

 入り口だけでなくこんな所にも工夫されてましたよ

画像


 ↑春田なな先生「スターダスト★ウインク

 
 会場内の柱もこのように装飾されてた!!

柱は6・7?本くらいありましたが全部作品イラストが!



黒猫のロクさん「すみません。これ(柱)は撮影可能でしょうか?」

スタッフさん「はい。どうぞー♪」

 
 柱も撮影可能とのことだったので1本残らず装飾されてたのは

 写真撮ってきました。こんな柱だったら自分幸せだわ…

 「CRASH」もあったのですが、正面から撮ると桐と順平が

 上手く写らないので両サイドから撮影しました 

 こんな感じでした↓

画像


 順平(写真左)、侑吾様(センター)、一彦(写真右)
 
  カッコイイ!カッコイイよ!!

    侑吾様セクシーだよ!!


画像

 
 怜(写真左)、桐(写真右)

 
 キャ―――――――

  桐ぃぃぃいいいいい 好き好き大好き


  
 管理人は黒瀬桐くんが特に好きです 大好き

 はぁ〜、その視線が堪らん 

 怜だけカメラ目線じゃない…(涙

 ※CRASH、メンバー全員大好きですよ


 もう柱にも興奮出来るとか… 幸せだね

 他にもお手洗いに行くまでの道には…

画像


 ↑牧野あおい先生「セカイの果て


 このように各作品のポスターがずらっと貼ってありました

 これだけ見たら「セカイの果て」の内容、誤解しそうだわw

 原画展でも思ったけどこれ読んだことない方には、この絵だけで

 どのような内容なのか伝わるのかな… 

 たぶんほとんど違う解釈をするだろうけど(笑)

 ※もちろん撮影可能か尋ね済み

 ちなみに…

画像


 ↑藤原ゆか先生「CRASH!


 「CRASH!」のポスターは11巻表紙ですね

 右横の宣伝文がまたいいですね

 CRASHにアツくなる!なる!(笑)


【グッズ購入】


 写真撮影もしつつ、グッズ購入の列に並びました

 グッズが欲しくてきたというのも理由の1つだったり…

 それに列に並ばないと欲しい商品なくなるわッ!!

 一列に並びながら欲しい商品にチェックを入れA…

 動く列… そして聞こえてくる…


 お誕生日お祝いの言葉!!そうなんです!

  別会場では藤原ゆか先生のサイン会が開催中

 
 しかもグッズ購入の列に並んでいた時に…

  「立ち見なら自由に見れます」とスタッフさんが!!



 「CRASH!」の生みの親である藤原ゆか先生を

 一目でいいから見たい!でもこの列を抜けることも…

 見たいという想いを我慢しながらグッズ購入の列で待機。

 
 両サイドの壁にはずらっと各作品の扉絵が飾られてました

 待っている間、グッズ購入者が並んでいる列の壁から順に

 撮影したのですが…


 もう腰が… 背中が痛かったよ(苦笑

  近過ぎて… 近過ぎて全体図が収まんねぇー



 撮り終わると背中と腰叩いてた「いくつだよwww」と思われてた

 こと間違いなしの女を見かけた方、あれ私です(笑)

 背中後ろに少しそっても近過ぎて入らないのwww

 そんな中、頑張って撮影した1枚をご紹介…

画像



 キャ―――――― 怜ぃぃいいいいいいい

  怜が目の前に 幸 せ す ぎ る だ ろ



 もう少し後ろから撮りたくても、隣の列に入るので

 それは出来ず… 至近距離からの撮影失礼しました

 グッズ購入に並んでいる時にスタッフさんを引き止めて

 写真撮影可能か尋ねたところ、「はい大丈夫です」とのことで

 こちらの両サイドに飾られてあった扉絵も撮影スポットとなり、

 会場のりぼんっ子たちが写真を撮っていましたね(私も)

 写真撮りながら驚いたのですが…


 今の子って、携帯も使ってたけどゲーム機で

  写真撮るんですね!ゲーム機で撮ってる子多かった


 
 時代って本当進化するんだな〜と思いました…。

 私が子供の頃じゃ考えられなかったことですよ…。

 
 列に並んでいる間は両サイドの扉絵を見てたり、

 写真を撮ってたりしたので待ち時間もそこまで苦痛ではなく。

 1時間…?ほど待ってようやくレジ付近に来たのですがそこで


スタッフ「サイン入り生プリント7番、春田なな先生の

  「スターダスト★ウインク」ですが残り僅かとなっております」


 …えぇぇえええええ!!私それ購入予定なのに!!

  お願いだから待って… あと少しA… 

   そう思ってたのに



スタッフ「サイン入り生プリント7番、春田なな先生の

 「スターダスト★ウインク」は売り切れとなりました。」

 
 あとちょっと… あとちょっとだったのに…

  目の前で売り切れを見ることになるなんて…(涙


 携帯で時間見たらまだ12時前!!

  開場2時間経ってないのにもう完売とか…(涙



 サイン入り生プリントが手に入らないとわかり、急遽

 「スターダスト★ウインク」のクリアファイルを購入しました

 当初の予定より150円高くなりましたがしょうがない(笑)

 1時間近く並んで購入したグッズはこちらです↓

画像


●「ひよ恋」 →下敷き・クリアファイル

●「スターダスト★ウインク」 →クリアファイル

●ポストカード10種 5枚入り2セット Aセット

 (「ひよ恋」・「スターダスト★ウインク」

   「桜姫華伝」・「絶叫学級」・「CRASH!」)

●サイン入り生プリント

 (「ひよ恋」・「スターダスト★ウインク」・「ボクは狼。」
   
  「セカイの果て」・「流れ星レンズ」)


 
 「ひよ恋」のグッズが購入出来たので満足

 ただ、ミニタオルとバックは購入しませんでした…。

 
 そして藤原ゆか先生「CRASH!

  購入したくてイベント来たと言っても過言じゃない


 
 購入したグッズはこちらです↓

画像


●ミニタオル    ●下敷き

●クリアファイル  ●サイン入り生プリント

●ポストカード10種 5枚入り2セット Aセット


 売ってるグッズ全種類購入しました

  好きな作品に貢いでる時=私の幸せ〜


 
 「CRASH!」のグッズ、今回発売されているのは

 全部購入出来たので満足しました 

 売り切れを心配していましたが無事入手出来てよかった

 
 私としてはクリアファイルが気に入ってます

  だってメンバー全員そろってるし


 
 購入したグッズはそのまま保存します

 あ〜好きな作品に貢げる幸せ…

 
 この後は原画展を見たりと色々してますが長くなり過ぎたので

 イベントレポート@はここで終わることにします。

 長々とここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら

 本当…ありがとうございました!!

 引き続きイベントレポートAも読んで下さると嬉しいです

 また更新します。ではぁ♪

 
CRASH! 1 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
藤原 ゆか

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CRASH! 1 (りぼんマスコットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ひよ恋 7 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
2012-03-15
雪丸 もえ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひよ恋 7 (りぼんマスコットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」行ってきましたー!藤原ゆか先生サイン会〜原画展編
 「今日はお前らのことめちゃくちゃに壊してやるよ!!」 ...続きを見る
黒猫ROOM
2012/04/09 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もりぼんフェスタ行ってきました!
crash!とひよ恋面白いですよね

みなみ
2012/04/14 15:16
みなみさん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

初めまして。「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんと申します。コメント&訪問、ありがとうございます☆そして、レス遅くなりまして申し訳ございません。

みなみさんもりぼんフェスタ行かれたのですね!初参戦でしたがとっても良いイベントで一人楽しんでしまいました♪好きな作品に貢げるのも、好きな作品に囲まれているのも幸せでイベントの日のことを思い出すととても充実していた日だったなと思います!

「CRASH!」と「ひよ恋」大好きです!りぼんは苦手だったのですが、時と共に変わっていくものなのですね… 22になって改めて読んでみたら面白い作品ばかりで今じゃすっかりりぼん毎号購読して読んでいます(笑)他の作品もどれも良い作品ばかりですし♪

コメントありがとうございました☆近々りぼんフェスタのイベントレポ(ラスト)を書きあげる予定ですのでよかったら読んで下さると嬉しいです♪
黒猫のロクさん
2012/04/18 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」行ってきましたー!駅〜グッズ購入編  黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる