黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」行ってきましたー!藤原ゆか先生サイン会〜原画展編

<<   作成日時 : 2012/04/09 21:00   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 2 / コメント 2

 
今日はお前らのことめちゃくちゃに壊してやるよ!!

 (藤原ゆか先生『CRASH!』6巻 p.120より桐のセリフ)



 という桐のセリフ通り、CRASHの生パネルと出会って私…

本当に壊れてきました――!!(笑)←心がw脳内がねw


 こんばんはー!

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです

 4月1日に横浜で開催された「りぼんフェスタ2012」に

 参加して来ましたので、今回も引き続きどのような

 イベントだったかその様子と感想を綴ろうと思います

 前回のイベントレポートはこちらです↓


 イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」行ってきましたー!駅〜グッズ購入編


 感想を書く前に諸注意の方を…

 当ブログに載せている会場内の写真は全て…

スタッフの方に写真撮影可能か尋ね、許可をもらい

   撮影したもの
です
(原画展以外は撮影OKでしたよv)

 また、どの作品も好きですが中でも…


 藤原ゆか先生の「CRASH!」が大好きです

  ↑もう好き過ぎて管理人の脳内壊れるレベル(笑)

 
 そのため当ブログでは「CRASH!」を中心に思ったこと、

 見たもの、会場の様子(写真)ををお届けします

 なお、この記事は愛暴走記事です!(断言w)

 好きな想いを熱く綴っていますので苦手な方はご注意!

 ま〜あれですよ、誰が読んでるかわからないのであまりにも

 「これはマズイだろ…」というものは管理人なりに一工夫して

 綴ろうと思います。(綴らないという選択肢はないのかw)


 あと、「CRASH!」同様…

  雪丸もえ先生の「ひよ恋」も大好きです


 ここには書けませんが好きな作品は他にも一杯…

 そして今回の記事は写真に一工夫してありますので

 転載などはしないようお願い致します。

 そして最後に感想レポを書く前に謝罪します…。


 黒瀬桐くん、ゴメンなさいッ!!

  ↑管理人の大好きな「CRASH!」のメンバー

 あれですよ…。SHIPSの風真宙人くんへの愛を

 綴る時みたいな暴走にはならないように注意します…。

 「愛暴走記事?OK!」という可愛い子猫ちゃんたちは

 引き続きイベントレポを読んで下さると嬉しいです

 (子猫ちゃん=侑吾様が女性を呼ぶ時に使用する語)


―――――――――――――――――――――――――

イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」イベントレポートA 藤原ゆか先生サイン会〜原画展編


 グッズを購入し、私は壁に飾られてあった扉絵の撮影をしました。

 りぼん本誌掲載中の作品ほぼ全ての扉絵が飾ってあったと

 思います。その中でも「ひよ恋」と「CRASH!」は両サイドに

 それぞれ2枚飾られてありました 人気なのがわかりますね♪


【扉絵】(写真撮影OKとのことで皆さん写真撮影してました)

 
 「りぼんフェスタ2012」横浜の会場は、原画展以外は

 撮影OKとのことでイベント参加の記憶やグッズだけでなく

 このようにたくさんの写真を撮ることで、今回のイベントを

 「思い出」という形で残せたというのはとてもよかったです

 撮った写真を眺めているだけでこのイベントのことを

 鮮明に思い出すことが出来るんですよ 当時の心境とかw

 前回の記事では「CRASH!」の扉絵を載せましたが今回は

 「ひよ恋」と「スターダスト★ウインク」の扉絵も紹介します♪


●雪丸もえ先生「ひよ恋

画像



 ひよりん(主人公ひより)と結心の2ショット

 今回のイベントでは、ひより単独の絵が中心に

 使用されていたので結心との2ショット嬉しかったです


●春田なな先生「スターダスト★ウインク

画像


 3人勢揃い 

 この絵は、お手洗いへ続く道の壁に貼られてあった

 「スターダスト★ウインク」のポスターでも使用されてました

 「ひよ恋」・「スターダスト★ウインク」の扉絵を見ても

 飾られてあった扉絵がいかに大きかったのか伝わると思います

 本誌や単行本で同じ絵を見ているとはいえ、こうも大きさが

 違うと「わぁ〜」と思わず感動するものです 

 それに好きな先生の、好きな作品の絵がこう大きな絵で

 見れるというのはファンにとって嬉しいものですよね

 そして忘れてはいけない…


●藤原ゆか先生「CRASH!

画像


 キャハ━━━━(*♥д♥*)━━━━!!!!!!!!!!!!

  CRASHカッコよすぎるぅぅうううう 

    ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


 
 もうこの扉絵見て2828する顔を押さえるのに必死(笑)

 あ〜もう本当みんなカッコイイ!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


 こんな大きなサイズで見られるなんて… 幸 せ



 扉絵を撮影してもう幸せMAXな私ですがそこで再び

 スタッフさんが声をかけてました


スタッフ「藤原ゆか先生のサイン会、現在開催中です」

 
 …え!?あれからまだ行ってたの!?

  もしかして見れるかもと思い尋ねたら…


 
 立ち見参加ならOKとのことで!迷わず中に入りましたよ

 この先に大好きな方々を生み出して下さった生みの親が…

  藤原ゆか先生がいるのかと思うと… 

    ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク



【藤原ゆか先生サイン会】

 ドキドキしながら歩いていくとそこには…


 サインをしている藤原ゆか先生が――!!

  キャ――― お会い出来て 感 動


 
 私はどんな方が描いているのかな?とマンガを読みながら

 先生のブログを拝見しながら考えていました

 予想はアイドルものだし綺麗な方が…と思っていましたが


 想像通り藤原ゆか先生、綺麗でした

 でもどっちかというと

 「可 愛 い」の言葉が似合ってる


 
 本当可愛らしい女性で、ファン1人1人に丁寧に対応して

 下さっていたのが印象的でした

 私はラスト10人にサインをしているところを隅っこでじっと

 見ていたのですけどね(怖いって思われてたら…)

 サイン会が終わった時に会場にいた方々に先生は一礼して

 下さったのですが、私は先生を見て思わず…


 「ギャ―――、先生可愛過ぎる!!

  …って、足細ッ!!」


 
 と思ってしまいました 本当、足が細くて羨ましかったです

 そして身長も単行本に書いていますが、小柄な女性で

 やはり先生は綺麗だけど「可愛い」の言葉の方が

 あっているなと思いました 想像通り素敵な方でしたよ

 そういえばファンの方がプレゼントを渡した際に、1人かなり

 驚いていた方がいらっしゃったのですがもしかしてその時の

 プレゼントってブログに載せてたあの写真だったりして…

 だとしたらあの驚きと喜びもわかるな〜

 (ブログに掲載されてたプレゼントを見て私も驚きましたので

  あれは勿体なくて食べれないよ〜 可愛いしね♪)

 
 大好きな作品の生みの親である藤原ゆか先生を

  拝見することが出来て嬉しかったです


 現在、頑張ることが出来るのは「CRASH!」に

  載ってた言葉の数々に支えられているから



 どれだけ今、私が順平や桐の言葉に励まされ勇気を

 もらったか… 良い結果が出たらその時に藤原ゆか先生に

 お手紙を書いて感謝の気持ちを綴りたいと思います

 なのでここでは割愛しますね♪そして一言…


 CRASH!」大好きです!!

  これからも先生の描く作品、楽しみにしています



【原画展】


 サイン会で藤原ゆか先生を見て感動したまま私は原画展へ…

 会場に到着してすぐ原画展は見たのですが、流して見たので

 今度はじっくり見るため再び原画展の会場へと進みました。

 原画展は撮影不可なため、文章力が乏しい私の感想で

 申し訳ないですが雰囲気だけでも伝われば…。

 まず、原画展の入り口では…

  
 「ひよ恋」のパネルがお出迎え!!

「ひよ恋」大好きなのでそれだけでテンション↑↑↑


 
 そしてずらっとあるのは1年分のりぼん本誌と付録

 こうして見ると凄いですね…。

 私はりぼん歴まだまだなので何とも言えませんが、

 長年購読している人には懐かしいと思うのもあるのかも。

 りぼん本誌&付録の向かい側には…


 りぼん作家さんたちによる色紙(32枚)と各先生の

  プロフィール(手書き)が掲載されていました!!


 
 このプロフィールもたぶん、りぼんの付録だと思います。

 購入しても付録はよく見ないのでうろ覚えですみません。

 プロフィールを見ているだけでも、先生方の個性がそれぞれ

 出ていて面白かったです(笑) あと凄いなと思ったのが…


 さくらももこ先生、池野恋先生、水沢めぐみ先生の

  色紙&プロフィールが掲載されていた
ことです



 母親世代の方も懐かしいーと思えるのでは…

 「ちびまるこちゃん」なら、りぼん読んでいない方でも

 知っている方が多い作品だと思いますし…。

 子供も楽しめ親も楽しめるっていいですね

 
 またプロフィールを拝見していて何となく…

  好きな動物は犬派と猫派に分かれることが判明

  ですがどちらかというと猫派の方が多い気が…



 「夢色パティシエール」の松本夏実先生の住んでいるところ、

 面白かったです(笑) いや〜、ここでも甘い世界が…(笑)

 松本先生住んでいるところ→ミルフィーユ県ですって!どこだ!!

 あと、自画像も個性が出ていましたね!

 
 雪丸もえ先生の自画像、

  住んでいる所やアドレスは個人情報

 だからって枠から飛び出して防いでいる絵とかw


 
 枠から飛び出て隠しているのが可愛かったです〜

 好きな動物は「ひよ恋」にちなんだものでしたよ→ヒヨコが好きらしい


 他には、優木なち先生の好きなものが自分と近いもので

 共通点が見つかって嬉しかったり…

 私はドラマ専門なので歌の方は詳しくないですけど(汗

 俳優・女優・作品ならわかるんだけどな…


 あと、「セカイの果て」の牧野あおい先生の住んでるところとか…

 「セカイの果て」は飾られてあったカラーの絵がどれも電車や

 線路とかだったんですけど、あれ絵だけ見たら

 内容誤解されそうですよね(苦笑

 
 色紙は描き下ろしだったので1つ1つ見ているだけでもワクA!

 好きな作品の描き下ろしイラストなら尚更嬉しさ倍増↑↑


 藤原ゆか先生
はアイドルものを描いているだけあって、

 好きな芸能人もアイドル全般だったり描いているものとの

 共通点がある作家さんも何人かいました

 好きな動物・アイドル全般が好きなのはマンガの柱にも

 書いてあったので知ってましたけどね♪ちなみに色紙は…


ユイの周りをCRASHメンバー&花が囲っている

 ものでメンバーがチビキャラだったのが

    もう可愛くってA…



 あの色紙欲しいわ〜 終わった後にりぼん本誌で

 抽選プレゼントとかにするんですかね?当たらないとは

 思うけどそうなった時は応募したいな♪

――――――――――――――――――――――――――

【原画展】
 
 色紙&プロフィールの次はお待ちかねの原画展

 こちらもりぼん本誌に掲載されている作家さんのは

 恐らくほぼ全員の分が飾られてあったと思います。

 原画展は扉絵(カラー)が何点か+生原稿でした

 マンガは読むのが好きで描くのは専門外なので詳しいことは

 わかりませんが、恐らく生原稿、しかも漫画家さんのなんて

 そう簡単に見れるものではないので漫画家志望の方は

 この生原稿だけでも勉強になったのではないかと思います。

 薄い水色の原稿用紙に描いていくんですね〜 へぇ〜…

 
 「ひよ恋」は壁に飾られてあった扉絵以外のものも掲載されて

 いて、見れてよかったです 生原稿も嬉しかったです

 作品によってはカラーや生原稿が少ないのなど様々でした

 連載開始されたばっかとか、カラーの扉絵を飾ることが

 少ない作品はスペースも他の作家さんより小さかったかな。


 優木なち先生の「ボクは狼。」は出口付近に掲載されて

 いましたが、サイン入り生プリントのイラストが飾られてあったり

 あと、2人のキスシーンの生原稿が飾られてありました 

 キスシーンが飾ってあったので後ろのカップルが

 「キスしてる〜」って言ってましたけど、彼がそれを知るのも

 彼女がキスを受け入れるようになるのも結構

 時間がかかったんですよ… 男嫌いの彼女だったからね(汗

 思わず説明してあげたくなったわ…(苦笑


 そしてここら辺から当ブログ記事も壊れていく…w

 
【「CRASH!」原画展】


 飾られてあった絵も生原稿もどれも好きなのばっか

  CRASHメンバーみんなカッコよくて

    キャーAものでした


 あと、11巻裏表紙の桐と怜の

  「あの」イラストがぁぁあああ


  それが原画展に飾られてあって… もう… もう…


 あのイラストをあんな至近距離で

見れる日が来るとは…
 あの絵の桐と怜の…

  体のラインが堪んねぇぇぇえええ


 
 そして何を思ったかってま〜あれですよね…

 小さなお友達には聞かせられないことばっか(苦笑

 すみません… あの絵を至近距離で見て何を

 思ったかって…本当ここでは書けないわ(汗


 ギャァァアアアアアアア 桐素敵ぃぃぃいいいいい

  もう本当堪らん!! 桐に抱かれたいぃぃいいい


…黒瀬桐くん、そして同じ桐ファンの方申し訳ない…


 あ〜本当、小さなお友達の前じゃ言えないような内容(笑) 

 下品なこと書くなって感じですがw



 どの絵も良かったですが、やはり2部になって一彦の

 人気が高まっていることもあるのか、一彦のカラーを

 見て喜ぶ女性が多かったと思います

 それでも見ている人、それぞれ好きなメンバーがいるので

 そのメンバーを見て喜ばれていましたけどね

 入口のパネルや両サイドの扉絵が飾られてあったコーナーは

 一彦のファンよりも怜のファンの方が喜ばれていたように

 見えましたが… 好きな人を見れるだけ幸せですよね 

 
 あと、生原稿ですが「CRASH!」の生原稿がどこの絵かって


 12巻、p.92・93のあのシーンの絵でした!!

ギャァァアアアアア 選んだ方、わかってる――!!


 
 もう単行本を持っている方は該当ページをめくって下さい!

 持ってない・どんな絵だよって思った方はぜひ…

 
CRASH! 12 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
2012-03-15
藤原 ゆか

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CRASH! 12 (りぼんマスコットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 ↑藤原ゆか先生「CRASH!」最新12巻をチェック!!

 
 あのシーン、本当大好きなんですよ!!

  あのシーンの生原稿とか… ギャァアアア

 
 花じゃないけど鼻血大量出血だわ!!!(笑)


 あのシーン、順平の照れ&上目遣いが

  可愛くってA… 桐が手を伸ばす… 


 その手を掴んだらもう離さないッ!


 のあのファンならキャ――――って

    なるようなシーン
です!!

「好き 大好き キミが好き」のあのCMのシーンでした☆


 
 もう原画展だけでも興奮度MAXで疲れきってたね(笑)


【「ひよ恋」&「CRASH!」1話丸ごと全ページ掲載】


 原画展の途中から「ひよ恋」と「CRASH!」の1話丸ごと

 全ページ掲載のコーナーが始まりました(生原稿)


【雪丸もえ先生「ひよ恋」】

 
 「ひよ恋」は夏祭りでひよりが結心に告白した回が

 飾られてましたよ 思わず立ち止まって読んでしまった

 詳しい内容を知りたい方は

 雪丸もえ先生「ひよ恋」第6巻をチェック★


 ひよりん、本当頑張ったね…(涙

 結心は本当素敵な男性だから好きになるのも無理ない

 読みながらひよりん頑張ったな〜と改めて思いましたし、

 恋するって素敵なことだなとも思いました

 だって、ひよりんは結心を好きになって変わることが

 出来たんだから… あと、怜も言ってたけど好きな人に

 自分の想いを伝えることは難しいことだよ

 ひよりんの性格を知っているとより頑張ったなと思えます(涙


【藤原ゆか先生「CRASH!」】

 こちらは12巻に載っている一彦とユイの遊園地デートの

 回でした こちらも立ち止まって読んでしまった…

 そういえば「ひよ恋」との共通点今頃だけどあれですね


 「ひよ恋」も「CRASH!」も

 ひよりん&ユイと女性陣が

好きな男性=結心&一彦に想いを告げる内容
だ!


 
 だけどこの回って桐の出番少ないんだよな…

 桐が少ないということで他のメンバーも少ないんですけど

 だけどこの回といえば… 一彦以外のメンバー写真撮影…


 ということで4人(桐・怜・順平・侑吾様)は出番少ないけど

上半身裸で読者にサービスしてくれました ブハァ

 
 あと、桐と順平の視線にグハッ… 堪らんッ!!

  その後の怜と桐の絡みがまた笑える…(笑)

 
 
 ということでここの生原稿が見れて幸せでした〜

 あと、この回のラストといえば一彦がユイに観覧車の

 中で…な続き気になる!って展開で終わりなんですよ! 

 そのため生原稿を見てた方で初めて見た方は…


 「…で、この続きはどうなるの!?」

  と続きが気になるようでした(笑) 

    そりゃ気になるわw


―――――――――――――――――――――――――

 その後は上記に書いた優木なち先生の「ボクは狼。」や

 種村有菜先生、朝吹まり先生、香純裕子先生の原画&

 生原稿
が飾られてありました 小さなお友達嬉しそう

 そして出口が見えてきて歩くとそこには…


 ギャァァアアアアアアアアアアアアア

  く… くら… CRASHのパネルがぁぁああああ


 ギャァァアアアアアアアアア 

   みんな大好きぃぃぃいいい

  
 溢れる想いを抑えきれない!!

   2828するなッ!!



 写真撮影をしようとしたらスタッフさんが有難いことに


スタッフさん「よかったら写真撮りましょうか?」


 と言って下さったのですが、バカな私はとっさに


黒猫のロクさん「ありがとうございます。でも大丈夫です」



 と好意を断るというお前何やってんだよってことを

 してしまいました… それにしても好きなのバレたかw

 
 ちなみにこれはりぼんのHPにも載っていた大好きな

 あのキャラと写真が撮れる!の写真撮影コーナーなため

 尋ねることもなく写真撮り放題のコーナーとなっています♪

 
 ということで管理人の愛しの方々はこちら↓

画像


 ギャァァアアアアアアア 

   CRASH大好きぃぃいいいい

  
 好き過ぎて脳内壊れるほど大好きです 

   堪らんッ!!


 
 え〜ご紹介させていただきます。

ソファーに座っている4人、左から…

 CRASHリーダー、メンバー思いの赤松順平くん

 メンバー1可愛い、そして一途で優しい緑川一彦くん

 メンバー1クール、マジックが得意な紫ノ塚怜くん

 セクシー&プレイボーイな青柳侑吾

 一彦と順平の間、一人飛び出ている方が…

 メンバー1俺様!自信家・ちょっとおバカwな部分も

 あるけどいざという時頼りになる真っ直ぐな性格…

 そして管理人の大好きな黒瀬桐くんです

 
 
 この5人が大人気アイドルCRASH(クラッシュ)

  あ〜もう本当カッコイイ!!

   個性豊かでそこも好き



 このパネルいいな〜 けど家には飾るスペースない(苦笑

 写真撮っていたのですがやっぱり我慢出来ず…

 
 スタッフさんにお願いして写真、

   撮ってもらいました!!

画像


 
 キャァァアアアアア 大好きなCRASHと写真…

  い… 生きててよかったぁぁあああ(TロT)

 
 こんな日が来るなんて夢のようです

  本当、生きてると良いことあるんですね!!(涙



 今回のイベント、どれも思い出に残るものばかりなのですが

 家に帰って1番何が嬉しかったか考えた時、やっぱり


 大好きなCRASHメンバーと写真が撮れたってことが

  私にとって今回のイベントで

   1番良い思い出になりました




 ただ写真を見かえして思ったのですが…

  桐の隣がっぽり空いてんじゃん!!何で隅っこ?

   どうせなら好きな人の隣、キープしろよ!!

 
 もう本当… そこじゃなくてココだろ!!↓

画像

 
 勿体ない!!桐の隣で写真撮れたのに!!

それに真ん中ならメンバーみんなと近かったのに!



 あれですね… 何で隅っこに私いるかってきっと…

 CRASHメンバーのオーラが強過ぎたのと、

  行った時に侑吾様が「おいで、子猫ちゃん」って

   呼びかけてくれたから
ですね

 ↑痛い子ですみませんッwww



 侑吾様に「おいで子猫ちゃん」と言われたフラフラ〜ッと

 侑吾様の隣をキープしちゃうんですよ 恐るべし!

 侑吾様のセクシーさに叶わなかったんだな…w

 
 けどメンバーみんな大好きだから誰の隣で撮っても

  すっごく嬉しいんですよ 幸せなんですよ



 あ〜、CRASHメンバー全員で「●●は俺の隣で撮るんだ」

 「え〜僕の隣だよね」とか私を巡って争奪戦を繰り広げて欲しい


 痛い妄想、すみません…(汗

―――――――――――――――――――――――

 ここまで読んで下さった方がいれば有難いですが、

 このサイン会&原画展でどれほど管理人の脳内が壊れたかが

 よ〜く伝わったかと思います…。

 
 写真を撮って下さったスタッフさん、

  ありがとうございました

 
 やっぱり撮ってもらってよかったです 

  1番の思い出
です


 
 他にマンガが出来るまで〜とパネルで紹介されてました

 こちらも写真撮影可能だそうで、写真撮りましたが

 これから発売される本誌に載るとか書いてあったような…


 他にも「ひよ恋」のパネルもありましたがそれは最後の

 イベントレポート3でお届けしたいと思います

 
 最後のイベントレポートではどれくらいだろ?

 かなり久しぶりにやったと思われるアノことについて

 書きますのでお楽しみに〜♪

 22にもなって1人楽しんでやってしまいましたよ(笑)

 また更新します。ではぁ♪
コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」イベントレポB「ひよ恋」パネル〜スタンプラリー編
 久しぶりにスタンプラリーをして楽しんでしまったよ…(笑) ...続きを見る
黒猫ROOM
2012/04/26 02:37
http://venusgood.com/weight-loss/venus-factor-revi...
Cx_g_z_@u__CtFX^2012 in_lvsB__[I___TC__`__W _Lqnnl/EFu_u_O ...続きを見る
http://venusgood.com...
2017/01/18 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(=°ω°=)あっ、ごめんなさい…私…完全に母親世代だ…学生のとき池野恋先生のファンだった……
よく考えたら、私の長男はロクさんより4〜5歳下だ……○| ̄|_
でも、オバチャンまた遊びに来ま〜す!(*≧m≦*)v
えりす
2012/04/20 08:38
えりすさん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

池野恋先生は「ときめきトゥナイト」の漫画家さんで、小さなお友達のお母様方が懐かしそうに色紙を眺めていましたよ♪現在本誌で連載中のりぼんの漫画家さんの中にも池野恋先生の作品が好きな方もいらっしゃるようです!

えりすさんのお子さんが私の4〜5歳下ということは高校生or大学1年くらいですかね?若いッ…

更新頻度は少ないブログですが、地道に更新していきますのでぜひまた遊びに来て下さると嬉しいです!!コメントありがとうございました☆
黒猫のロクさん
2012/04/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」行ってきましたー!藤原ゆか先生サイン会〜原画展編 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる