黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒猫ROOM』5周年&6年目突入です!!+ここ最近の日記もあり♪

<<   作成日時 : 2012/04/18 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

 今年も無事この日を迎えることが出来ました――!!


 こんばんは&お久しぶりです!

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです。

 今年も無事この日を迎えることが出来ました――!!


 4月15日で「黒猫ROOM」は5周年となりました!!

  今まで読んで下さった方、

   検索で偶然引っかかった方、

 当ブログに訪問して下さった方、ありがとうございます


 また、コメントや拍手、気持玉を下さった心優しき方、

  ありがとうございます!!訪問して下さるだけでも

 有難いことなのに…(涙 皆さまのおかげでブログを

  続けることが出来ました!


 
 最近はブログ更新もあまり出来てないですが、

 今後も地道に綴っていくと思いますので今後とも

 当ブログをよろしくお願い致します。


 ブログ5周年おめでとうと一番早く伝えて下さったのは

 今年もウェブリブログからのメールだったという…

 昨年からお祝いメールが来るようになりましたが

 今年もお祝いメールをいただけてとても嬉しかったです

 
 恐らく毎年書いていることだと思いますが、ブログは

 自分の日常や好きなものについて綴っていますが

 読みかえしてみると自分史にもなるもので…

 忘れていたこととか、あの日はこんなことしてたのかーとか

 あのイベント楽しかったな〜なんて読みかえしてみると

 この5年間の出来事を思い出すことが出来ます

 
 始めた頃は高校生だった私も現在は無事大学を卒業する

 ことが出来ましたし… 時が過ぎるのは早いな…

 
 そして時と同じように…

  私の好きなものに対しての変わりようも凄いな(笑)


 きら☆レボから韓国ドラマの感想とか誰が想像した(笑)

 今でも根本的な部分は変わってませんが、時が経つにつれ

 好きなものがどんどん増えてきているのもわかりますねw

 
 今後も好きなものについては熱く!

  愛暴走記事なるものも出てくるかもしれませんw

 
 6年目に突入した当ブログですが今後も当ブログと

  管理人黒猫のロクさんをよろしくお願い致します


 
 ちなみに2012年4月18日現在は…

画像


 総アクセス数、73万6550となってます

  これも読んで下さった皆さんのおかげです


 
 来年の6周年の時は100万HITになってると嬉しいな〜

 
 今後も地道に自分のペースで更新します

 まずは、りぼんフェスタのイベントレポ(ラスト)を

 書きあげないと!ですね(笑) 

 その後に、りぼんフェスタに行った後に向かった所の

 感想も書いて… そして今後はなるべくマンガの感想とか

 書く内容の幅を広げて…とブログに関する目標を達成できるよう

 自分なりに頑張ろうと思います!


―――――――――――――――――――――――――――

 いきなり内容かわって最近の出来事です…。

 といってもそんなに書くことはないのですが(汗


 先週は土・日に用事があって出かけないといけなかったので

 土・日に向けての準備をしてました。そのため更新出来ず…。

 土曜日は古淵に用事、日曜日は新宿だったのですがどちらも

 無事目的地に行けたのでよかったです

 新宿も駅からすぐだったのですが、中央西口でいつもと違う

 出口が最寄だったので行けるか心配だったのですよ

 けど、迷うことなく目的地に行けたのでよかったA♪

 
 古淵駅は初めて行ったのですが、住んでるところから

 すぐで驚きました(笑)あっという間に着いちゃったよってw

 この日は雨だったので傘差して地図持ってで行くまでは

 大変でしたけどね(汗 あと、雨の中ふと周りを見たら


 桜が今年も咲いていたようで…

お花見毎年楽しみにしてたのに、今年は桜を見る前に

   散ってしまいましたよ…。桜、見れなかった…(涙



 大学の桜、今年も綺麗に咲いたんだろうか…。

 山形はまだのようなので、忙しいちーちゃんには悪いけど

 誰か桜見たら写真撮ってメールに送って!

 桜に興味がないちーちゃんは写真撮らないかもだけど(苦笑


 そして、2日目あることで動いていた&その前まで準備もしていた

こともあり…。なぜか毎回動くたびに掃除がしたくなるんですよね〜

 恐らく気持ちを切り替えたいからだろうけど…

 1日だけなら掃除で終われたんですけど2日連続で動くと

 掃除ではすまないという…(苦笑 ということで、4年も住んで初めて…


 初めて部屋の模様替えをしました―――!!!

本棚の位置と物しまってる収納箱の位置を替えましたよ



本棚はマンガ本が増えたので好きな作品を本棚に並べたかったのと

 マンガ本を出し入れしにくい場所にあったので

 何とかしたかったという理由だけで位置を替えました。

 基本思いつきで動いてしまうタイプなんですよね(笑)

 だから4年間何も思ってなかったのに今頃替えてみたと(笑)

 
 ただ…

  一人で部屋の模様替えをしたので疲れました…。


 掃除する時、何が一番大変かって…

  マンガ本の整理整頓が大変なんですよね…(苦笑



 とにかくマンガ本が多いので、本棚に入らない分は収納BOXに

 入れて→重いBOXを持ちあげて積み重ねて→特に好きな作品は

 本棚に入れて…とか一人でやってると疲れるのよ(苦笑

 マンガは読むのも好きだけど、購入して収納→眺めるのが

 特に好きなので綺麗にしまうことは苦痛ではないのですが…

 ただ、一人でやっていて問題なのが


 整理整頓してる時にマンガ読みだすのやめろよ(笑)

  誰かいたら読むことなんてないだろうに、

  (注意されるから)

  一人だと誰も叱らないから思わずページめくって

  読みだしてしまうんですよね(苦笑



 そのせいで中々作業進まず…

 それでも約7時間で部屋の模様替えを終わすことが

 出来ました 物が多いので相変わらず部屋は綺麗とは

 いえないですが、それでも以前よりは広くなりましたよ

 ただ、本棚を動かしたのでマンガを読みだすことが

 多くなりそうですが…(笑)以前より便利な位置に

 移動したのでページめくること間違いなしw

 さっきも気づいたら「CRASH!」と「ひよ恋」読んでたしw

 疲れるのですが気分転換にもなったのでよかったです☆


 あと、恐らくまた更新頻度が下がると思います。

 なぜなら…

 
 半年分の「少年サンデー」を読んでいるから!

  地道に読んでいってやっと2012年7号まで

   読み終わりました!(現在20号発売中)


 
 最新号に追いつくまでまだまだかかる…。

 購入するだけで読んでなかったので現在地道に読んでいって

 積み上げられてる少年サンデータワーを崩していってますw

 だいぶ低くなりましたよ 読んでない間に始まっていた新連載が

 面白くってまた好きな作品が増えました


 新たに読み出した作品はこの3作品です↓


電波教師 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
2012-03-16
東 毅

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電波教師 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



GAN☆KON 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
2012-02-17
菅原 健二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GAN☆KON 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アナグルモール 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
2012-03-16
福地 翼

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アナグルモール 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 ↑「電波教師面白いよッ!!

  毎号読むの本当楽しみ!!


 

 「少年マガジン」は読んでる作品数が少ないので、毎週ちゃんと

 読むことが出来てるのですが「少年サンデー」は読んでる作品数が

 多いので中々毎週読むことが出来ないんですよね(汗

 溜めると今の私みたいに大変なことになるので、毎週発売の

 ものは最新号が発売される前に読み終わることを勧めます。

 さて今日も読んで行くか♪溜め過ぎは問題だけど、利点としては

 気になる作品の続きがすぐ読めるってことです!

 だけど私の場合は3カ月分遅れてるんだけどね(苦笑

 ↑最新刊買った方が早いんですけど…。

  作品によっては追いついていないのもあるのでやっぱり

  地道に本誌の方を読んでいくしかないという…。
 
  本誌でも読み、単行本でも読む。


 日記と書きつつ大したことない内容ばっかですみません(汗

 特に面白い日々を過ごしているわけじゃないので、日記は

 基本書くことないんですよ(汗 もう少し面白い文章を書く力が

 欲しいんです…。 


 明日は発売中の「國崎出雲の事情」最新刊の方を購入しに

 隣の市にあるゲー●ーズ様に行く予定です♪楽しみ――!!


國崎出雲の事情 9 (少年サンデーコミックス)
小学館
2012-04-18
ひらかわ あや

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 國崎出雲の事情 9 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 内容は本誌で読んでいるのでわかってはいるんですけど、

 好きな作品の最新刊を買うって何でこうワクAするんだろう♪


 マンガ本の感想とかも今後増やしていけたらなーと思います

 そして関係ないですが6月10日が今年もやって来ますね!

 とりあえず今年のあのお方のお誕生日までの目標として…


 アニレボ2年目、全話見終わるよう頑張ります!!

残り5話、終わってから何年経ったと思ってんだよ!って

 思われそうですが未だ見ていないという…(苦笑



 ちゃんと見終わりたいな…と思いつつ、見終わってしまうのも

 何だか寂しいという… けど今年の誕生日までには頑張って

 見終わっていたいです。それでこそレボファンだよね〜

 
 話が大きく変わっていくのも当ブログならではだわw

 話がコロコロ変わって読みにくいブログだと思いますが、

 6年目もこんな感じで綴っていくと思いますので今後とも

 変わらず当ブログをご贔屓して下さると嬉しい
です

 また更新します。ではぁ♪
コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
o(^o^)o☆ブログ解説五周年&大学御卒業、おめでとうございます!!
私はロクさんよりだいぶ年上なので、すべての話題にはついて行けていないのですが、楽しく読ませていただいております。
以前、ハン・ヒョジュさんのバースデーにお邪魔させていただきました!また、韓流スターの情報も楽しみにしています!
これからも頑張ってくださいねp(^-^)q☆ミ
えりす
2012/04/20 08:26
えりすさん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

ヒョジュちゃんの誕生日お祝い記事へのコメントありがとうございました!!1度コメントして下さった方は覚えています♪また遊びに来て下さり嬉しいです☆

5周年&大学卒業お祝いコメ、ありがとうございます!!無事、今年もこの日を迎えることが出来てホッとしております。好きなものが多いので、1つだけを中心に取り上げるということが出来ないので、好きなものについては何でも書いています(笑)楽しんで読んでいただけてるだなんてとっても嬉しいです!!ありがとうございます!!
韓流スターの情報は中々書けていませんが、また時間がありましたら綴りたいな〜と思います♪

話の内容がコロコロ変わったりw、好きなものへの愛を人が呆れるほど叫んでたりwと自由過ぎるブログですが今後も更新頑張りますのでお時間がある時にでも覗いて下さると嬉しいです☆

コメントありがとうございました!!
黒猫のロクさん
2012/04/20 21:19
ブログ5周年おめでとうございます。
私も今日8年目に入りました。
長く続けることに意義がある…それだけのブログですが(笑)
楽しみにしています。長く続けてくださいね。
ろこ
2012/04/20 23:11
ブログ5周年おめでとうございます!
私はまだ3年目(だったかな?)なので
私も5周年を迎えることが出来ますように。
ちょくちょくしか顔を出してないですが
6周年目もお祝いさせてください^^
ぃぬヵ
2012/04/21 17:00
ろこさん、コメント&気持玉ありがとうございます!!嬉しいです!!

ありがとうございます!無事5周年となりました!
ろこさんのブログは8年目ですか!ろこさんのブログで記事を読みましたが凄いなと思いました。コメント欄が閉鎖されていたためコメントは残せませんでしたが、毎回綺麗なお花の写真に癒されています。今後も素敵なお花の写真、楽しみにしていますね♪

私もろこさんのブログのように8年目を迎えられるよう続けていけたらな…と思います。お互い頑張りましょうね!私もろこさんのブログ、今後も楽しみにしています♪

コメントありがとうございました!!また遊びに行きますね♪
黒猫のロクさん
2012/04/21 17:32
ぃぬヵさん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

ありがとうございます!!無事、5周年を迎えることが出来ました!ぃぬヵさんのブログは3年目くらいですか!?学業で忙しい中、3年もブログを続けられただなんて偉いですね!今後もアニメ・マンガ・イラスト・小説など好きなものを綴るぃぬヵさんのブログを楽しみにしています♪

6周年目!ぜひ、その日を迎えることが出来ましたらお祝いに駆け付けて下さると嬉しいです(笑)私も6周年目を迎えられるようブログ運営頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました!!また遊びに行きますね♪
黒猫のロクさん
2012/04/21 17:38
遅くなりましたけど

゜・。*。・゜゜。*・゜ブログ五周年おめでとうございます
゜・。*。・゜゜。*・゜

黒猫のロクさんと同じ!私も本の整理すると、本読み始めちゃってなかなか片付けが進まないんだよね〜(≧m≦)

ブログ更新は、黒猫のロクさんペースで無理なく、楽しくしていって下さい。
また、遊びに来ますね(^o^)v
くり大福
2012/04/23 11:19
くり大福さん、コメント&気持玉ありがとうございます!!嬉しいです!!

5周年のお祝いありがとうございます☆ブログの更新は自分のペースで、変わらず好きなものを熱く語るブログにしたいと思います。好きなものについて語る=私の楽しみ ですからね♪

本の整理すると本読み始めてしまう!あれがわかる方がいて下さって何だか嬉しいです(笑)読んでたら片づけが進まないってわかっているにも関わらず、タイトル見ると「どんな内容だっけ?」「あのシーン久しぶりに見たいな〜」とか思い始め気づいたらページをめくってるんですよ!あれ、何とかならないものですかね〜(笑)誘惑に勝てるようになりたいですが難しそうです(汗

コメントありがとうございました!!私も遊びに行きますね♪
黒猫のロクさん
2012/04/24 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒猫ROOM』5周年&6年目突入です!!+ここ最近の日記もあり♪ 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる