黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」イベントレポB「ひよ恋」パネル〜スタンプラリー編

<<   作成日時 : 2012/04/26 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

 久しぶりにスタンプラリーをして楽しんでしまったよ…(笑)


 こんばんは。

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです。

 4月1日に横浜で開催された「りぼんフェスタ2012」に

 参加して来ましたので、遅くなりましたが引き続きどのような

 イベントだったかその様子と感想を綴ろうと思います

 前回のイベントレポートはこちらです↓


 イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」イベントレポートA 藤原ゆか先生サイン会〜原画展編


 感想を書く前に諸注意の方を…

 当ブログに載せている会場内の写真は全て…


 スタッフの方に写真撮影可能か尋ね、許可をもらい

 撮影したもの
です(原画展以外は撮影OKでしたよv)

 
 また、どの作品も好きですが中でも…


 藤原ゆか先生の「CRASH!」が大好きです


  ↑もう好き過ぎて管理人の脳内壊れるレベル(笑)

 
 そのため当ブログでは「CRASH!」を中心に思ったこと、

 見たもの、会場の様子(写真)ををお届けします

 あと、「CRASH!」同様…


  雪丸もえ先生の「ひよ恋」も大好きです

 
 ではA、遅くなりましたが最後のイベントレポートBを

 お届けしたいと思います♪




イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」イベントレポートB 「ひよ恋」パネル〜スタンプラリー編


 大好きなアイドルCRASHと写真を撮って幸せMAXだった私…

 「CRASH!」のパネル以外にも…


 「つばめのすぅ」と「アニマル横町」の

   パネルもありました

 「アニマル横町」は顔が抜かれていて、

  私の前に写真を撮っていた小さなお友達は

 自分の顔を入れてお父様に写真を撮って

  もらってましたよ――!!楽しそうでした♪



 「つばめのすぅ」と「アニマル横町」の写真も撮りましたが、

 私としては「アニマル横町」の隣に飾られてあった…

画像


 
 ひよ恋」のパネルに目が釘付け!!

  キャ――――――!!

   「ひよ恋」大好きぃぃいいい



 こうして見ると2人の身長差がwwwww

 50センチ差のひよりと結心ですが実際これくらい身長差

 あるんだな〜とパネルを見てしみじみ思いましたよw

 等身大かは知らないけど、本誌や単行本で見るよりも

 パネルで仲良くw並んでくれたことで身長差が強調されてて

 わかりやすかったですねv 最後に一言…


 この2人=ひよりと結心は付き合っていますので!


 これ内容知らないと彼氏彼女だと思う人少ないと思うわ(汗

 2人の可愛い恋愛が見たい方はぜひ単行本でチェック★


ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
雪丸 もえ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





―――――――――――――――――――――――――


 パネル撮影も終わり残すところあと僅か…

 入口からあって、会場内に入った時から気になっていたのが


  会場で行われていたスタンプラリー

 
 22歳だけど… 一人だし年齢とか誰も気にしないよね♪と

 思いつつスタンプラリーに参加しました

 用紙がどこにあるのかわからなくってスタッフに尋ねたら


 会場の入り口で貰った今回のパンフレットが

  入っている袋に一緒に入っているって

    教えてもらいましたよ(笑)


 中身確認してなくってすみませんッ!!www


 
 ただ、尋ねたおかげでどこにチェックポイントがあるのか

 案内の地図を貰えましたけどね♪おかげで助かったよ

 
 スタンプ6個中4個集めると参加した景品としてシールが

 貰えるという企画で、シールGETのために頑張ったというのも

 ありますがどんなスタンプか気になったので全部集めましたよ

 会場内に2つはあるのですが、残りの4つは会場の外!つまり…


 会場のある建物の中にスタンプがあるという

  これは同じ建物にいる人にも

   宣伝になっていい
ですね♪


 
 会場で2つ集めて残り4つは貰った地図を片手に、建物内を

 探しまわりました 1階から5階?まで建物内を行き来したので

 これが結構いい運動になりましたよ…(笑)

 
 チェックポイント2・3は都合上併設されていたのですが、

 そのチェックポイントに着いたー!と思って一人喜んでいたら


 まさかのチェックポイント1だったという…(苦笑

  簡単な地図も私は読めないのかwww


 
 スタンプを押してる最中も気になるのは設置してあるBOX

 写真撮影可能か尋ねたらこれもOKということで写真を

 撮りました!建物に入った時からずっと気になってたんですよ

 会場に着く前から私を興奮させてくれたものはこちらです↓


画像



 キャ―――――――!!CRASH!!!!!

  抱きつきたくなる衝動を抑えるのに必死な私www

 
 あ〜もう本当… みんな素敵過ぎるぅぅぅううううう


 
 このBOX、かなり大きくて本当いい宣伝になってました!

 何より好きな作品がこんなに大きく飾られてあったら

 好きな人には堪らないですよ!知らない人にも知ってもらえるし

 あと…


 こんなカッコイイ5人の視線に気づかない

  私じゃない!建物に入った時に真っ先に

 気付いて、会場に入る前からキャーA

   (心の中で)興奮MAXでした(笑)



 これが目に入ったことで余計今回のイベントが楽しみに

 なったんですよね〜 このBOXは4面だったのですが他には

画像


 
 ひよ恋」もこんな感じでありましたよ――!!

このひよりのイラストは扉絵・ポスター・柱のイラストと

今回のイベントではかなり使用率高かったです↑↑


 
 本当好きな作品がこんなふうに宣伝されていると

 嬉しくなりますね 有難いことですよ、本当…

 
 BOXにも興奮しw、残り2つのスタンプもGETして無事

 6個のスタンプを集めることに成功→シールを貰いました

 スタンプとシールはこんな感じです↓

画像


 …ってスタンプとシール隠れててすみませんッ!!

  
 名古屋会場がまだ開催されていなかった時に写真を撮ったので

 あえて見えないように配慮してたんだった(汗

 左にあるのがシール、中央にあるのがスタンプです

 ポイント1〜6の作品は以下の通りです↓


ポイント1 ローゼンメイデン dolls talk

ポイント2 女の子って。

ポイント3 HIGH SCORE

ポイント4 アニマル横町

ポイント5 つばめのすぅ

ポイント6 チョコミミ


 
 中央下に載せた袋に入れて下さったのですが、帰りの

 電車やら歩いている時にピンクの袋が目立ってましたw

 可愛いけど、どこに行ってきたのかすぐわかるwww

  
 あと、1990年代くらいのりぼんの作品&付録などを載せている

 冊子も中に入っていたのですが、読んでいたら…


 大好きな「ママレード・ボーイ」が載っていて

  テンション上がりました↑↑ 


 当時の付録・本誌イラストに感動


 
 スタンプラリーに参加しましたが一人楽しんでしまいました

 スタンプラリーに参加したのが久しぶりだったので余計♪

 またこういう機会があったら参加したいです!


―――――――――――――――――――――――――
 
 スタンプラリー終了後はまた会場に入って…


 りぼんへの応援メッセージのコーナーへ行き、

  応援メッセージを書きました


 
 今回のイベントに参加した人がりぼんマークのシールに

 メッセージを書いて貼っていき、会場に来たお客さんの

 メッセージで「りぼん」の三文字を完成させようという企画

 「りぼん」への熱い想い、好きな作品への応援メッセージなど

 様々なものがありました 私は何を書くか考えた末、

 
 CRASH!」への応援メッセージを残してきました

  名前も本名じゃなくてHNで残してきましたよ(笑)


 
 誰も気づかないとは思いますけどね(汗

 私が貼った段階で既に完成しようとしていたので、恐らく

 無事に「りぼん」の3文字が完成したのではと思いますがv

 
 応援メッセージも書き終わった所で大体イベントを堪能したので

 帰る前にもう一度入口にあった男性陣のパネルを撮って

 イベント会場を出ました 好きな方は個別で撮影したという…


 マンが大好きなのにこういうイベントに参加したことがなく、

 今回初参戦だったのですがとにかく…

画像



 「りぼんフェスタ2012」楽しかったです!!

   最高でした!!

  参加して本当よかったと今でも思います



 今回のイベントの関係者の皆様、

   ありがとうございました

  素敵な思い出が出来ました 

   この日のことは忘れません


 大好きな作品・大好きな人を見れることの幸せ

  
 写真撮影がほとんど可能だったことも、

  今回のイベントのよかった点で写真を見るたび

楽しかった今回のイベントを思い出すことが出来ます 


 本当、感謝の気持ちで一杯
です


 今後も「りぼん」毎号購入&読めることを

   楽しみにしています♪

  素敵な思い出をありがとうございました!!



 イベントレポートは以上で終わりです

 読んで下さった方、ありがとうございました!!

 少しでもどのようなイベントだったのかが伝わっていると

 嬉しいです どの作品も良い作品ばかりなので、これを機に

 「りぼん」の作品を読んで下さる方が増えると嬉しいなと思います

 …って、読み始めて2カ月しか経ってない人間が何言ってんだかって

 感じかもしれませんが(苦笑 このイベントの後にまた別の場所に

 行って来たのですが、そのことに関しては別記事でお届けしたいと

 思います。ただ…


 「りぼんフェスタ2012」に参加した人の中で、たぶん

  その後あの場所へ行ってきたのは

   私だけだと思いますが(苦笑



 このイベントも小さなお友達(といっても小学生)がメインでしたが

 次に行った場所なんて小さなお友達(小学生以下〜赤ちゃん)

 と親だけ
という、行ってきて楽しかったのですが一人で

 歩いているのが何だか悲しく人目には映るような場所でしたw

もう好きだからしょうがないと開き直って一人楽しんでましたがw

 どこに行ったのかは別記事にて書きますね♪最後に…


黒瀬桐くん「ぶっ壊れるまで楽しまねぇと

        この俺様が許さねェ


 (藤原ゆか先生「CRASH!」(2008) 4巻 p.93,94より)



 もうぶっ壊れるほど楽しんだから許してぇぇええ!!

  ↑最後まで何やってんだか(笑)

 
 読んで下さった方もぶっ壊れるくらい楽しんでくれないと

 桐が許してくれないそうですw …ってそれは私の文章能力の

 低さで難しいかもしれませんね(汗 桐、許して…(涙
 
 また更新します。ではぁ♪


 …あっ!写真たくさん撮ったのですがなぜか…


CRASH! 7 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
藤原 ゆか

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CRASH! 7 (りぼんマスコットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 なぜか侑吾様だけ毎回ライトが邪魔して

  上手く撮れなかった(汗

  侑吾様、どんだけ光り輝いているんですかッwww

 
 子猫ちゃんどころかライトまで

  惹きよせてしまう侑吾様

 凄いけど、もう少しおさえて下さると助かりましたw



 侑吾様=CRASH!の青柳侑吾様のことですv

 ご存知の方は今回のイベントレポートに載せた写真で

 確認してみて下さい。たぶんライトが邪魔してるはずです(汗


CRASH! 8 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
2010-08-12
藤原 ゆか

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CRASH! 8 (りぼんマスコットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



CRASH! 11 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
2011-11-15
藤原 ゆか

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CRASH! 11 (りぼんマスコットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黒猫のロクさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
「ひよ恋」って、私が子供の頃のリボンに連載していた「」オッス!美里ちゃん」に似ていますネ
こちらも身長差がある、可愛い中学生のラブストーリーです。金子節子先生の作品で大ファンでした。黒猫のロクさんは知らないかも、古すぎて(笑)
くり大福
2012/04/30 13:44
くり大福さん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

身長差のあるカップルというのはラブストーリーにおいてはよく使われるテーマですしね♪金子節子先生…、「オッス!美里ちゃん」…申し訳ございません(汗 知らないです(汗
何年経ってもこのテーマは使われますよね!「ひよ恋」は50センチ差ですが「オッス!美里ちゃん」だとどれくらい離れてるんでしょうか?彼氏を見上げる彼女が可愛いのと、自分よりも小さな彼女を見ていると守ってあげたくなる彼氏…という定番過ぎるほど定番な設定が私はどうも好きなようです(笑)

コメントありがとうございました!!また遊びに行きますね♪
黒猫のロクさん
2012/05/03 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
イベント感想☆ 「りぼんフェスタ2012 in横浜」イベントレポB「ひよ恋」パネル〜スタンプラリー編 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる