黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント感想☆ 渋谷PARCOで開催された「D.C.〜ダ・カーポ〜」10周年記念 十年史博物館の感想

<<   作成日時 : 2012/05/06 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

 2012年、春。PARCOとD.C.〜ダ・カーポ〜が、恋をした。


 こんばんは。

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです

 あまり書いてなかったですが私…

  サーカスの「D.C.〜ダ・カーポ〜」が好きなんです

 
 知っている方は知っているかもしれませんが(汗

 「D.C.〜ダ・カーポ〜」は男性をメインターゲットにした

 パソコンゲームで、18禁の恋愛アドベンチャーゲームです

 その後、アニメ化されたり…とメディアで様々な展開がされている

 作品でもあります 私は、話の内容や登場人物も好きですが特に

ゲームもアニメも曲(主題歌・挿入歌・ED)が大好きです

 「D.C.〜ダ・カーポ〜」の曲は本当、良い曲ばっかですよ

 いつも聞いています♪元気ない時は元気もらったり(笑)

 また、歌を聞いていると切なくなったり…

 
 「D.C.〜ダ・カーポ〜」は今年で10年目になるのですが、

 それを記念&新作「D.C.V〜ダ・カーポ〜V」の発売もあり

 
 渋谷のPARCOで『十年史博物館』と2012年4月20日〜

  4月27日まで「D.C.〜ダ・カーポ〜」のこの10年を

  振り返った展示会が開催されていました



 この開催を知った時から行きたいな〜と思い、

 でもやっぱり男性ばっかで行ったら浮くかな?という不安も

 ありつつ… それでも結局行きたかったのでイベントに

 行ってきました――♪行った感想は…


 貴重な物を拝見させていただけて良かったですし、

  好きな作品なので見てるだけで幸せ
でした〜



 イベントに参加してきたので写真も載せつつ、

 どんな感じだったか綴らせていただこうと思います

 ちなみに… アニメは全部視聴済み、ゲーム未プレイです

 ゲームしてみてもいいけど、同性との恋愛は…(汗



イベント感想☆ 渋谷PARCOで開催された「D.C.〜ダ・カーポ〜」10周年記念 十年史博物館の感想


 開催場所は渋谷のPARCO。

 私は最終日の4月27日に行ってきました!

 午前中は用事があり、その用事を終えて渋谷へ…

 午前中に有難いことがあり午後も色々報告したりと

 していたら行くのが遅くなってしまい着いたのは16時30分頃。

 PARCOの入口にはこのように…

画像


 D.C.V〜ダ・カーポV〜」の巨大バナーが

  こんなに大きく宣伝していただけてるなんて


 
 会場はPARCOの6階で場所はわかるかな?と思いましたが、

 結構目立ってましたのですぐわかりました(笑)

 受付で入場料を払います。

 入場料は500円で場内は展示物全て撮影可能です

 入場料はかかるけど中のもの全て撮影可ならラッキー♪

 チケットの半券はこのように貰うことが出来ました↓

画像


 D.C.V〜ダ・カーポV〜」の森園立夏ちゃんと

  葛木姫乃ちゃんです 可愛いですね〜



 チケットの半券以外にも…

画像


●4月28日〜5月6日まで開催される

   「リアル謎解きゲーム!!

 〜風見学園新聞部入部試験〜」のお知らせ(画像左)

●キャラ生活応援マガジンGeepress Voi.60(画像中央)

●The Circus Times(画像右)


 
 も貰いました 気づいた方もいるかもしれませんが…

 あることについては後ほど語ります…(涙


 私はすぐ中に入ったのですが、ブログでは先にこちらを

 載せておきますね♪入口横には…


 登場人物のパネルや制服、壁にはアニメのポスターや

  ゲームの絵などが飾られていました



●「D.C.V〜ダ・カーポV〜」登場人物パネル


画像


画像左から順に…

●瑠川さらちゃん

●葛木姫乃ちゃん

●森園立夏ちゃん

●芳野シャルルちゃん

●陽ノ下葵ちゃん


 
 D.C.〜ダ・カーポ〜」も「D.C.U〜ダ・カーポU〜」も

  女の子たち可愛かったけど今回も可愛いわ〜


 
 CMで見た感じ、性格に魅力を感じたのはやはり

 立夏ちゃんで、見た目は姫乃ちゃんが私は好きかな♪

 これはゲームをプレイすることでお気に入りの女の子が

 変わるかもしれませんが♪ちなみに「D.C.〜ダ・カーポ〜」

 シリーズ全部を通して好きなのは…

●朝倉音姫ちゃん

●白河ことりちゃん    が好きです

●白河ななかちゃん

 
 女の子の好きなタイプ、わかりやすいでしょ(笑)

 特に見た目(笑)ロングヘアーの女の子好き♪



●風見学園制服


画像

 
 うん!うん!うん!制服、可愛いぃぃいいい

  私もこういう制服、着たかった…


 
 ゲームやアニメ、マンガの制服って可愛いですよね

 実際、こういう可愛い制服ってあるんだろうか…

 
 入口付近にはパネルと制服が飾られていて、いよA中へ♪

 会場内は一度入場したら途中入場は出来ません!

 また入りたかったら入場料を払いましょうってことですv

 そのため、時間をかけてじーっくり見ました

 それでも広い会場ではないので30分くらいで見終わりました
 
 また、展示物全て撮影可能なので壁にかけられてる展示物や

 ガラスケースに入っている展示物など会場に飾られてあった

 展示物全て撮影してきました(笑)

 細かい写真は載せません。会場全体図を載せますね♪


☆十年史博物館☆

 
 出口側から見た入口付近はこんな感じです↓

画像



 十年史博物館、入場してまず目に入るのが

 
 黒板に書かれてある声優さんたちのサイン

  会場内にはいたるところに直筆サインがありました


 
 パネルにもサイン、ポスターにもサインととにかく声優さんたちの

 サインが多かったですね

 ガラスケースには「D.C.〜ダ・カーポ〜」シリーズの

 CDが飾られていました 持ってないのとか目の前に…

 ガラスケースの中のCD見ながら「欲しいぃぃい」って(笑)

 ゲームのパッケージやヒロイン達のぬいぐるみ可愛かった

 
 そして入口横にはtororo団長が「D.C.〜ダ・カーポ〜」を

 制作していく際に使用していたパソコンやコピー機、

 数々の名曲を作り上げた壊れたキーボードも展示されてました

 他にも制作していく際に使用した物が飾られてましたよ

 
 あと、会場に飾られてあったポスター

  音姫とことりの2ショットも!2人とも本当可愛い


 
 特に音ねぇとことりが好きな自分、喜び(笑)

 壁にずらっと飾られてあるゲームのパッケージイラストは

 歴代のイラストがずらっと並んでるので圧巻でした

 というのも、色々発売されているので凄い数

 これぞ10年の歴史だよ


 あと、ガラスケースには、CDやゲーム、書籍だけでなく

グッズやフィギュアなど数々のアイテムが飾られてました


 
 ことり関連のグッズはピンク一色(笑)

 何度も「可愛い」と書いていますがあの一面は可愛かったw

 風見学園の卒業証書も飾られていましたし、祭りの時に出た?、

 お酒とかも展示されていましたね 

 フィギュアだけでなくウエディングドレスを着た音夢ちゃんの

 人形も飾られていました 純一にも見せてあげたいね(笑)

 
 そして入口側から見た出口付近はこんな感じです↓

画像


 奥にちらっと見える…かもしれませんが、

 
 紫和泉子ちゃんのピンクのクマの着ぐるみが

  火事で焼けたので顔だけの展示
でした


 
 顔だけ… ある意味、怖いですね(汗

 着ぐるみの脇には「D.C.V〜ダ・カーポV〜」の

 ポスター(声優さんのサイン入り)が飾られてました

 そして奥の方には…

 
 コミケ?だったかで出た「曲芸神社」まで展示

  いきなり神社!?って驚きましたけど、あまり

  見ることが出来ない物なので貴重でした


 tororo団長が使用していたのとかも貴重ですよね

  滅多に見れない物が見れたのは行ってよかった
です



 あと…

  由夢ちゃんが普段着ている緑のジャージや

   髪飾りも展示されてました 髪飾り、可愛いわ〜


 
 あんなふうにグッズとして販売されてたんですね

 体操服(「朝倉」の名前入り)も展示されていました♪

 
 帰る前にノートがあったので拝見

 自分と同じように女性ファンもいて嬉しかったです

 せっかく来場したので私も…


 「黒猫のロクさん」でメッセージ記入しました

  関係者の方に想いが届くと嬉しい
です


 会場内ではずっと「D.C.〜ダ・カーポ〜」のアニメが

  上映されていました 私が来た時はちょうど

 「D.C.U〜ダ・カーポU〜」の最終話が

  上映されていました 最終話といえばラストで…

  「桜笑み君想う」が流れるじゃないですか!!


 
 聞きたかったので流れるまでゆっくり鑑賞しちゃったよw

 アニメの上映後はゲームのOPが流れていました

 私の耳に聞こえてきたのは…

 
 「ダ・カーポU〜あさきゆめみし君と〜」

     ↓

 「ダ・カーポV〜キミにささげるあいのマホウ〜」

     ↓

 「ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜」


 
 の順で流れてました どれも好きな曲ばっか!

 これじゃあ出れないと思ったのできりのいい所で会場を

 出てグッズ販売の会場へ〜♪

 この日はサイン会が行われるようで外にはたくさんの人が

 イベントの開始を待っていました 

 私は物販で購入予定のものを購入しました

 ポスターやポストカードも欲しかったけどお金がないので

 断念して… 購入したのはこちらです↓

画像


 「D.C.〜ダ・カーポ〜10thメモリアルブックvol.1」

  (画像左) お値段1500円


 
 中身はゲームのパッケージイラストが掲載されて

 いたのですが、この薄さと内容で1500円は高いかな(汗

 vol.1ってことは続々と続きが出るんですかね?

 
 そして画像右を見ていただければわかりますが、

 帰りにゲー●ーズ様に寄って…

 
 発売された「D.C.V〜ダ・カーポV〜」の主題歌CD、

  「ダ・カーポV〜キミにささげるあいのマホウ〜

  を購入してきました――――!!!!


 
 表紙は芳野シャルルちゃんです

 現在、CMでゲームの宣伝がバンA流れているので

 TOKYO MXとかが映る地域の方はCMを見たことがあるかも

 しれません。CMで何度も聞いているうちに今回の主題歌も

 すっかり気に入ってしまって… 発売、楽しみにしていました♪

 何度も何度も繰り返し聞いています!


 D.C.〜ダ・カーポ〜の歌に外れなし!です(笑)

  本当、良い曲ばっかですよ 大好き☆



ダ・カーポIII 〜キミにささげる あいのマホウ〜
サーカスサウンドプロジェクト
2012-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダ・カーポIII 〜キミにささげる あいのマホウ〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 メモリアルブックを購入すると有難いことに

  ポスターが1枚貰えました!


 
 5種類のポスターのうちどれが貰えるのか

 知らなかったのですが開いてみたら…

画像


 
 1番欲しかったイラストのポスターで感激!!

  ヤッター!!ありがとうございます!!



 そしてお気づきの方はいらっしゃるかもしれない…

 今回のイベント、来場した時とグッズ購入した時に

  使用した台本1ページ

   (全部で6ページ分)貰えるんですよ


 …うん… 写真見て気付いたと思いますが…


 私が行った時間が遅かったのですでにその日の

  配布分が終了してて貰えませんでした(TロT)


 えぇぇええええええ!!そんなぁぁああああ(涙

  入場料とグッズ代金が…(涙


 
 普通多めに用意しておくと思うんですけどね…

 「りぼんフェスタ2012」なんて無料イベントでしたけど、

 配布分が足りなくなった時のあの対応見習って欲しいわ…

 他の日に行けたら貰えたんでしょうけど、他の日に行く

 予定がなかったので結局貰うことは出来ませんでした


 貴重なものを拝見させていただいたり、会場内の

全ての展示物撮影可能ってのはよかったのですが台本

を貰うことが出来なかったという点だけが残念
でした


 とはいえ、とっても楽しんだので全体的に満足してます

  好きな作品に囲まれ、グッズやパネルなどゆっくり

  見れて、グッズの購入も出来て行ってよかった
です


 関係者の皆様、素敵なイベントを

  ありがとうございました――!!楽しかった
です




 今後も、「D.C.〜ダ・カーポ〜」応援しています!

 最後になりますが…


 4月27日についに新作!

  「D.C.V〜ダ・カーポV〜」が発売されました!!



 GWはゲームのプレイに費やしたという方もいるかもしれない!

 ゲームプレイされた方の感想とか読みたいです♪

 私もプレイ出来れば一番いいのですが、時間がないので

 難しいんですよね(汗 残念だわ…


●「D.C.V〜ダ・カーポV〜」OPムービー



 ↑公式のサーカスチャンネルより

 コメント邪魔な場合は消して下さいね♪

 
 5月6日まで同じ会場で今度は謎解きイベントが

 開催されています。そちらに参加される方、

 ぜひ楽しんで下さいね♪

 また更新します。ではぁ♪





PS.なぜテンプレ桜?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

  「D.C.〜ダ・カーポ〜」っていったら桜です!!
コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
イベント感想☆ 渋谷PARCOで開催された「D.C.〜ダ・カーポ〜」10周年記念 十年史博物館の感想 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる