黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記☆ 横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってきました――!!感想&購入した物の紹介♪

<<   作成日時 : 2012/10/06 03:15   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 4

 あ〜もう… 書こうAと思って気づいたら5カ月も経ってました…(汗

 
 当ブログを読んで下さった数少ない読者の方に申し訳ない…
 
 5カ月ぶり…!?お… お久しぶりです!!綺羅星☆(ゝω・)ゞ

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです

 もう、この挨拶が懐かしいよ…(涙


 ブログを書こうAと思って気づいたら5カ月経ってました

 当ブログ開設してからこんなに放置したのは初めて…

 D.C.〜ダ・カーポ〜展に行った日の午前中にある有難いことが

 あり、そこからこの5カ月はとにかく色々と精神的にもw肉体的にも

 色々あって疲れきっててブログ更新出来ませんでした

 5カ月経ってようやく落ち着いてきたのでこの記事から

  ブログ更新も再開しようと思います

 
 ただ、韓国ドラマ&アニメ視聴で忙しくってブログ更新が

 また滞る可能性は大ですが(汗

 久しぶりのブログですが書こうAと思っていたこちらの記事から〜


日記☆ 横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってきました――!!感想&購入した物の紹介♪


 4月1日、「りぼんフェスタ2012」に参加しましたが開催場所を

 ネットで調べた際ふと目があるところに釘付け!そう…


 りぼんフェスタが開催された場所から徒歩でいける所に

  アンパンマンミュージアム」があったのです


 もう地図で発見した時、迷うことなく「行く」って決めました(笑)

 りぼんフェスタからアンパンマンミュージアムに行ったのって

 私くらいですよね(笑)一人で行きましたが楽しかったですよ♪

 当日のことを思い出しながら感想を書きます♪


 りぼんフェスタに初参加し、大好きなCRASH!に大興奮した

 私はその熱い気持ちをw抱いたまま次なる目的地へ

 地図を片手に歩くこと数分。聞こえてくるのは…


 「アンパンマンマーチ」(アンパンマンの主題歌)

  もうこれだけでテンション上がりましたよね


 
 そして目的地に無事到着 私を迎えてくれたのは…

画像


 はいッ!こちら!

 もうドキンちゃんが可愛くってA2828

  しょくぱんまん様がドキンちゃんの前って… 

    よかったね(涙


 
 当然ですが、「アンパンマンミュージアム」ですので親子連れが

 多くこの入り口前は撮影会になってました

 お子様のお写真を撮り終わるのを待ち、人がいなくなった所で

 写真を撮って… 小さなお友達がアンパンマンと写真撮って

 もらって喜んでいるが微笑ましかったです

画像


 ばいきんまんも発見!!

 ドキンちゃん同様、大好きです

それにしても何故、チーズとジャムおじさんと一緒…

画像


 そしてもう1枚、今度は正面から可愛いドキンちゃん

  ドキンちゃん大好きなので撮ってる時、

    本当ハイテンションw


 
 しょくぱんまん様からカメラ目線頂きました――!!


 目の前はバタコさんがいます

 この入り口の段階でハイテンションでしたが、

 無料で入れるところだけ中を覗いてきました 

 ただ、どこから入ればいいのか…と(正面から入れw)思い、

 入り口横を歩いていたら…

画像


 壁にもイラストが!!

  ドキンちゃんビックサイズ!!

 もう可愛ええぇぇええええ

 そしてここでも、しょくぱんまん様と一緒 

   よかったね〜(涙


 
 ちなみに隣にはカレーパンマンも描かれていました

  あ〜もう、カレー可愛いよぉぉぉおおおお


 
 アンパンマン、しょくぱんまん様、カレーパンマンの3人なら

 カレーパンマンが好きです だって頼もしいですから

 (ドキンちゃんと無人島から脱出回の時なんて、あまりに

  男らしくって頼りになって惚れずにはいられないですよ

  しかも渦潮からイカダで無事逃げ切ってドキンちゃんと

  思わず喜びを分かち合って、照れた時なんてもう…

  カレーパンマンに萌えまくったよねw 何あの可愛さ!!)


画像


 ちゃんとその横にはアンパンマンとばいきんまんも

  描かれています ばいきんスマイル可愛いぃぃいいい


 
 こう壁にも絵が描かれてるって本当、建物の中にある

 ショッピングモールやミュージアムも楽しいですがこういう

 さりげない所でもお客様を喜ばせて下さる気持ちが伝わって

 きて嬉しくなりますよね 大好きなキャラのビックサイズイラストは

 見ていてテンション高くなりますよ あ〜ドキンちゃん可愛い


 そして、この壁画を横に進んで行くとショッピングモールへの

 ゲートがあります ばいきんまんゲートとドキンちゃんゲート

 私はドキンちゃんゲートから入りました♪


 ドキンちゃんゲートの入り口には

  ドキンズ ハート シェイプカフェ様が


 このカフェは名前からわかる通りドキンちゃんのカフェで

 何か食べようかな〜と思ってはいたのですが、行った日が

 世間の皆様、お休みの日でたくさんの人がいたため

 中に入るのは断念しました また次の機会に…

 
 そしてカフェだけでなく色々な飲食店が中にはありましたので

  中に入ると甘〜い匂いで一杯 

  コロッケとかジュースとか美味しそうだったな〜

 
 お腹は空いていましたがグッズ購入のため食べるのは我慢

 そして念願だった「アンパンマンテラス横浜」へ〜♪

 アンパンマンのグッズがたくさん売られてて、中に入ると

 ここはとにかく人・人・人でした!他の所より多かった(汗

 衣類も売っていましたが、残念ながらサイズ合わない(笑)

 そのため衣類とか幼児向け玩具は見つつ、さくさくと

 目的の物購入へ… 


 「アンパンマンテラス横浜」でグッズを購入し、また中を

 ぐるっと見て回りました 「アンパンマンテラス横浜」も

 よかったですが、ドキンちゃんが大好きな私には


  ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ様は

幸せ空間でした ドキンちゃん&コキンちゃん一杯

 
 ドキンちゃん&コキンちゃん好きには

   堪らない場所
でした


  今思うとここでも何か購入しておけばよかったです


 CRASH!にお金使い切ったのであまり購入出来ずw

 他には、ぬいぐるみ好きの自分としてはぬいぐるみが

 売っている場所は迷わずチェック ここでしか手に入らない

 ドキンちゃんのぬいぐるみも売ってて欲しくなりました

 お洋服着てるの可愛かった けど、ぬいぐるみは購入したので

 ここでまた購入するのは諦めました(汗


 ショッピングモールの中心?には

画像


 ドキンちゃん、ばいきんまん、アンパンマンが

  現実の時間を教えて下さいます(笑) 

    時が経つのが早い



 この写真を見てもわかる通り、休日でしたのでとにかく

 多くの家族連れでいっぱいです その中に一人22の女が

 参戦していると本当周りから浮いていたのがわかります(笑)

 ただ、本人は一人楽しんでいますので気にしな〜い♪

 
 アンパンマンミュージアムには行ってみたいと思っていたので

 ようやく行くことが出来、よかったです 楽しかったですし

 あと、思っていた以上に1軒1軒のお店が狭かったです

 もう少し広いのかな〜とか思っていたので予想外の狭さ

 ただその分、色んなお店が集中してあり周って見るのに

 時間がかからない
のはいいですね

 たくさんお店あるし見るのに時間がかかるだろうと当初は

 予想していましたが、お店が同じ敷地内に集中してあったので

 見て周るのに時間はかかりませんでした

 あと、会場内は終始アンパンマン関連の曲が流れているので

 アンパンマン好きには本当堪らない場所だと思います

 
 購入したグッズはこちら〜

画像


 
 コキンちゃんのぬいぐるみGET 

    これが欲しかったのだよ


  そして携帯につけるドキンちゃん&コキンちゃんの

    ストラップも購入しました 

 だって可愛かったんだもん!


 
 コキンちゃんのぬいぐるみは日テレで購入していなかったので

 次に購入出来る機会があったら購入すると決めていました

 念願かなってコキンちゃんのぬいぐるみもGET

 ドキンちゃんと一緒に並んで現在座っています


 ドキンちゃん&コキンちゃん、本当ッ可愛い!!

  
 ストラップも現在使用していますが、半年つけてると塗装が

 少しずつはがれてきてしまって…(汗

 次購入する際は同じドキンちゃん&コキンちゃんを

 購入だけでなくばいきんまんも購入しよう

 ぬいぐるみはドキンちゃん&コキンちゃんを購入したので

 次に行く時はばいきんまんのぬいぐるみを購入予定


 いや〜本当楽しかったです

好きな物に囲まれている時&貢いでいる時

   =私の幸せ


 
 親子ばかりで会場内で浮いていましたが、グッズも購入出来たし

 一度は行ってみたかった場所に行けて本当幸せでした〜

 また行きたいな 次行ける時はいつになることやら…(汗


行く機会がありましたらぜひアンパンマンミュージアム

  楽しんで下さいね♪アンパンマンのメンバーが

  訪れた方を幸せ空間に導いて下さいます



 読んで下さった方、ありがとうございました

 久しぶりにブログを更新したのもありますが、書くのに

 時間がかかってしまい何だか気持ちが半減してしまいました

 もう少し興奮した内容をお届け予定だったのですが(汗

 やっぱりこういうレポは記憶が新鮮なうちに書くべきものですね

 この調子で書きたかった記事を地道に書けたら…とは

 思いますが、また疲れ切ってしまって難しいかな(汗


 こうして皆さまが完全に忘れた頃にまたころっと帰って

 来るかと思いますので、ふと思い出した時に当ブログに

 遊びに来て下さると嬉しいです


 また更新します。ではぁ♪


 PS.帰り道の電車の中で隣に座ってた小さなお友達が

  私が手にしていたアンパンマンミュージアムの袋を

  じーっと見つめていました(笑)

  あと関係ないですが…

  まだA、キスよりすごい音楽の某作品に夢中です


アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS ドキンちゃん
セガトイズ
2010-06-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS ドキンちゃん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
日記☆ 横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってきました――!!感想&購入した物の紹介♪ 黒猫ROOM/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/05 16:01
エアマックス 2013
日記☆ 横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってきました――!!感想&購入した物の紹介♪ 黒猫ROOM/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒猫のロクさん、こんにちは

コキンちゃんって人気があるんですよね。
娘がアンパンマン観ていた時代には、まだ出ていなかったけど…^ロ^;
甥っ子のリュウと観た時に始めてコキンちゃんを知りました。

ドキンちゃんとコキンちゃんのストラップ可愛いですね
くり大福
2012/10/07 16:25
くり大福さん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

私が見ていた時も出てなくて、私がまた嵌まって見始めた時に出てて驚きましたね。「ドキンちゃんブルーバージョン、CVが平野綾さん…ってこのドラえもんみたいな色のキャラは何だ!?」って(笑)ドキンちゃん好きの自分はコキンちゃんも同様、見ていて大好きなキャラになりました☆コキンちゃんはアンパンマン達とも村の人々とも仲良くやってますよね♪本当可愛いです☆

ストラップ、可愛いんですよ!!ただ、半年つけてたら若干塗装がはげてきました(汗 部屋には念願だったドキンちゃん&コキンちゃんのぬいぐるみの2ショットが実現しストラップ同様こちらも嬉しい限りです♪

コメントありがとうございました!!また遊びに行きますね♪肉食リュウ様、可愛かったです☆
黒猫のロクさん
2012/10/08 23:06
アンパンマン、かわいいですね。
ちょっといって見たくなりました。
TonTon
2012/10/20 19:39
TonTonさん、コメントありがとうございます!!嬉しいです!!

レス遅くなりましてすみませんッ(汗

アンパンマン、この年で見ると当時と違って作品の素敵な面が発見出来ていいものですよ!アンパンマンミュージアムは小さなお友達とご両親ばかりで私くらいの年代の人間が一人参戦は珍しいと思いますが、アンパンマンという作品が好きな方には楽しめる空間だと思います♪行く機会がありましたらぜひ行ってみて下さいね☆

コメントありがとうございました!!また遊びに行きますね♪
黒猫のロクさん
2012/10/28 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
日記☆ 横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってきました――!!感想&購入した物の紹介♪ 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる