黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム☆ 「ときめきメモリアルGS3」プレイ感想 初見、機能についての感想です♪

<<   作成日時 : 2013/04/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

 −いつも心にときめきを☆−

 
 こんばんは。お久しぶりです。本当申し訳ないです…。

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです

 ブログ更新をさぼっていた間ついに!ついに私も…



  念願だったゲームに手を出しましたよ!!


 やってみたいと思っていましたが機会がなくて実行することが
 
出来ずにいたのですが、うたプリのおかげでゲームにまた興味を持ち

 ついにPSPを購入してゲームをするようになりました♪

 …って言ってもまだ始めて1カ月くらいのド新米ですが(苦笑

 うたプリもプレイしたいですがゲームを購入したらやってみたいと

 思っていたこちらの作品からプレイを始めています 


 ときめきメモリアル Girl's Side Premium 〜3rd Story〜

 
 評価が高くて私も興味を持っていた「ときめもGS3」

 念願のゲーム機本体をようやく購入したのでここのところ休日は

 ときめも三昧していました(笑) 

 せっかくなので感想を載せたいと思います


☆「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 〜3rd Story〜」☆


 まだコウくんしかプレイしていませんが、この作品をプレイしていて

 凄いな〜と思ったことをこの記事ではツラツラ書いていこうと思います


@名前を呼んでくれる機能について
 
 主人公の名前は今回自分の名前(本名)でプレイしました

 誕生日や血液型も自分自身と同じにしました だって…

 
 ときめもといったら登場人物の男の子達が

  名前を呼んでくれる機能がある
から!!


 
 プレイして一番初めにルカくんに「●●ちゃん(本名)」って
 
 呼ばれた時はもう部屋で叫んだよね(笑)

 
 KONAMI様スゲェェエエエエエエ!!!

杉田さん(ルカくんの中の人)が私の名前呼んだ!


 
 って(笑) この機能は凄いですよ…

 男の子達が…声優さんが… 私の名前を呼んでくれるなんて!!

 セイちゃん(設楽聖司CV:立花慎之介さん)に呼ばれた日には

 気が狂うんだろうなと思いました。

 コウくん(桜井琥一CV:諏訪部順一さん)に名前呼ばれた時も気狂ったけどw

 
 大好きな立花さんが私の名前を

  呼んで下さる日が来るなんて

名字で呼ばれただけでも「ギャ―」って叫びましたが


 
 立花さんのお声大好きなので間違いなく叫ぶ!


 そしてセイちゃんのツンデレ具合が愛しくって堪らないのでWで

 攻撃をくらうと思います(笑) まだセイちゃんプレイしていないので

 この機能だけでも今からすっごく楽しみです♪

 他の乙女ゲームでこの機能ってあるんだろうか…

 
 あと登場人物が動く「Live2D」も凄いですよね!!

  動きが自然でゲームだってのを忘れてしまう…

 
 名前呼んでくれるわ、男の子達動くわで…

  KONAMI様は神様です!!

    もう本当一生ついていくわ!!


 
 プレイしたことがない方はぜひこの感動を味わってもらいたいです


Aパラ上げ、服のコーディネートについて

 
 私はとにかくパラ上げが苦手らしい(苦笑


 
 ゲームをプレイする中で重要なのがパラメーター(能力)

 これが不足していると好きな男の子に告白してもらえなかったりと

 男の子とデートを重ね恋愛していく中で、パラ上げもしてラストに

 備え…っていうのがどうも苦手で(苦笑 というのも私…


 男の子とデートするのに夢中で

  パラ上げ忘れちゃうんですよ(汗


 
 1週間あるうち日曜日は平日よりもパラの数値がよく上がるのです

 その日に不足しているパラを行えばいいのですが、日曜日は

 男の子とデートしたり、電話でデートの約束を取り付けたりしないと

 いけず中々日曜日をパラ上げのために使うことが出来ません!

 日曜日と祝日しかデート出来ないなんて…(TロT)

 電話だって平日したっていいじゃん!とか思いますがそこはまぁ…

 そしてギリギリになってヤバイと思い頑張ってパラを上げて

 いくのですが自分が思っているほど上手くあがらなくて(苦笑

 占いを見て今週運がいいのはどれかを調べてから実行していますが

 初プレイの時はそれもわからず適当に行っていたので失敗しまくりでした

 ちゃんと説明書読めよって話ですが(苦笑

 上げたいコマンドを実行すればいいのでパラ上げじたいは難しくないです

 男の子によって必要とされるパラが違うので目標数値を達成すればOK!

 ちなみにコウくんは「芸術」「運動」「気配り」「魅力」が必要パラでしたので

 目標値を目指して勉強に運動に部活にバイトに頑張りましたよ(苦笑


 あと、アルバイトも豊富で選ぶのが楽しかったです♪

アルバイトに必要なパラを満たすとメールが来るので電話で応募します

 私は今のところ…

 「洋菓子店」「ガソリンスタンド」「コンビニ」の3か所バイトしました

 目当ての男の子がいるところでバイトするとアルバイトの時にしか見れない

 スチルがあるので、それを回収したくてバイト先も同じにしました

 学校生活やデートの時以外に見れる顔があって新鮮でしたよ♪

 
 お客様に笑顔で接することが出来ず叱られた

  コウくんと一緒に笑顔の練習したり… 

 またその時に見せてくれたコウくんの頬笑みに
 
  ノッカーウ☆されましたが(笑) 

   あれは心臓がヤバイよ!!


 
 コンビニバイトの時に見せてくれた

  ニーナの頼りになる姿に

  ドキドキで壊れそう1000%ラブになったり(笑)


 
 普段の時と違う「あっ、彼も男性なんだな…」という姿に心が

ときめきました やっぱり重い物をさらっと持ってくれるって定番だけど

 カッコイイですよね!!私は重い物持てないのでグッときましたよ!

 アルバイト頑張ると認めてもらえてアルバイト先に就職することも

 出来ますし、アルバイトしてお金をためることもパラを上げることも

 出来るして一石何ちょうだよっていうw アルバイトも楽しかったな〜


 あと、ファッションコーデ☆

 男の子によって好きな服の好みが違うんですよ

 男の子とデートの時に男の子が好きなジャンルの服を着ていくと

 照れてくれたり、2828しちゃうようなセリフが聞けたりします♪

個人的には自分に似合わなくて着れないけどこんな服着て見たいなと

 思う「キュート」系のお洋服は見ていて可愛かったです

 ただ攻略した男の子がキュートの服は苦手だったため今のところ

 デートに着て行くことって少なかったですが(汗

 基本ヴィヴィッドかセクシーかワイルドかでした

 
 服の組み合わせによって「セクシー」「キュート」だったり、

  組み合わせ次第で「ウルトラセクシー」や「ワイルド」に

なったりと服の組み合わせで服の属性が変わるのが楽しかった


 
 また、特定のデート場所で特定の服を着て行くと男の子達から

 特別会話を聞くことが出来たりします

 遊園地デートでミニスカートで行った時の反応とかそれぞれ違って

 面白いわ可愛いわ、そんなとこでも楽しめてしまいます♪

 男の子に家に誘われた時にミニスカやらキャミソールやら男の子が

 見て誘っているような格好で行くと男の子から可愛い反応を聞けます


 コウくんに「その…俺も男なんだぞ…」みたいな

  セリフを言われた時は…

  わかってる!!

  わかっててこんな恰好で来たの!!
  
   誘っているような…じゃなくて誘ってんだよ!


 
 ってPSPの前で言ってしまいました(笑) 

 わざとこんな恰好で行ったんだからこっちも(笑)

 水着や着もの、浴衣姿を見た時なんて…


 赤面して喜んでくれるんですよ

  もう男の子の赤面大好物な私大喜び!!(笑)


 
 好みの服を着てデートに行って可愛い反応された日には

 本当この服着ていってよかった…ってバンビ(主人公)じゃないけど

そう思ってしまいますよ!やっぱり喜んでくれる姿が見たいですからね


B大接近モードとEDの種類の多さについて

 とにかく!とにかく… EDの種類が多い!!

 「告白END1・2」「親友告白」等種類が豊富でこれだけで同じ人物で

 何周も出来てしまいます またスチル回収もその時じゃないと

 回収出来ないのもありますし、EDの種類によって告白も違うしで…

  本当KONAMI様凄いなって思いました

 
 それだけシナリオも充実しているということで、プレイして失敗すると

ロードしてやり直すのですがロードするたびセリフが違ったり、さっきと

 違う展開になったり… 同じ作品の中に色んなシチュエーションや

 セリフがあって何周しても飽きません!!

 「こんなセリフ、こんなシーンあったんだ」って感動してしまう

 これも凄いな〜と思いました あと、デート中に出来る

 
 アプローチと大接近モード

 
 アプローチが楽しくってデート中、しょっちゅう男の子にベタベタ触って

 その都度警戒されてました(笑) 出会ったばっかでベタベタ触れられたら

 誰だって警戒するし嫌ですよね(苦笑 

 男の子にも心の準備があるみたいなことが説明書に書いてありましたが、

  男の子の気持ち無視して自分の欲に従ってしまった(笑)


 にっこりほほ笑むだけじゃつまらないんだもん!!

 また、アプローチすると反応が変わってくるのも楽しくて…

 初めは「やめろよ」とか言われましたがw彼が好きになると


コウくん「もっと腕まわせ… もっとだ」とか「手…繋ぐぞ」とか…

 これ赤面しながら言われてみて下さいよ!!

  悶えるわ!!

 
 本当可愛くって仕方がなかったです!!


 また新密度が上がると大接近モードが追加デートの時に

 楽しめるのですがこれもまた反応がいちいち可愛くって…

 
ほほ笑んだり、見つめたり、くっついたり、触れたり、手握ったり、

  からかったり、意地悪したり… 楽しかったわ〜


 「ちょっ…お前何やって…」とか…

  普通のアプローチの時、あまりに手を握ることが

 多くってコウくんには

 「もういい、お前の好きにしろ」って言われたりもしました(笑)


 ただこの

アプローチモードが難しくって上手く出来なかった…

  未だに100%にならないんですよ… 

98%で終わった時とかもう部屋で叫んだよ(笑) 

  あまりに悔しくって(笑)



 攻略サイト見て実行してやっと98%まで辿りつけました

 攻略サイト様には感謝Aです

 ただ、デート中新密度上げ過ぎて毎回大接近モードになり、

 追加デートの時の質問が2週目の時は全然聞けなかった…。

 実はこの追加デートの質問の時にある質問をすると1度だけ

  男の子の告白未遂が聴けるんですよ

 それが聞きたくって頑張っていたのですが、途中からは常に

 大接近モードでそこまで辿りつけませんでした…。

 また別のEDを見る時にそれは回収しよう…。


 男の子にデート中アプローチ出来て、そのたびに可愛い反応を

  楽しめてしまうこの機能も楽しかったです



 また三角関係がこの作品の特徴の1つでもあるのですが、

 その時はW大接近モードになって男の子2人に大接近出来ます

 コウくんとルカくんとしかまだW大接近は出来てないですけど、

 実はコウくんがいてもルカくんに触れることが出来ると思って

 いたのですが実際は…


 コウくんが好き過ぎて

   ルカくんに触れることが出来なかった!

コウくん目の前いて他の男に触れられないわ!!



 続きはコウくんの記事で書こうと思いますが意外な自分がいて

 これには驚きましたよ… W大接近で男の子が相手に嫉妬して

 くれたりその反応を見るのも好きでした(←おいA!


C女友達とバレンタインチョコ

 主人公は女友達に「バンビ」というあだ名で呼ばれています

 プレイする前、色んな方のブログサイトで「バンビ」って書かれていて

何のことだと思いましたが、自分がプレイしてみてようやくわかりました

 バンビには占いが得意な「ミヨ」とオシャレで同性にもモッテモテな

 「カレン」という2人の女友達がいます この女友達がまた…


 可愛くって、素敵な女性なんですよ

  カレン様素敵!!同性だけど本当惚れる


 って思いましたし、ミヨちゃんにいたっては

可愛過ぎてPSPの画面割って

  引きずり出したくなるほど可愛かった


 
 「バンビと友達になれてよかった」とか運動会の時に言われたのですが

  頬染めて微笑んでくれるミヨちゃん可愛いYO!!

 また喫茶店で好きな異性のタイプや恋愛について聞いた時なんて…

  好きな異性は女なら誰でも思うタイプだったけど、

それを赤面しながら言ってるミヨちゃん、

  マジ天使!!もうミヨちゃんを

一生幸せに出来るっていうそこの男性!!

 この子、本当良い子だから

  付き合って幸せにしてあげて下さい!!

 
 男の子にも萌えていたのですが、

  ミヨちゃんが可愛くってA

  ミヨちゃんにも激しく萌えた!

 そしてカレン様のカリスマ性


 
 女友達とか私、本来好きになるタイプじゃないんですが

 ときめもの場合は別でした 嫌いどころかこんな友達欲しいわ!

 女友達と恋の相談してる時とかガールズトークを楽しみましたよ

 ミヨちゃんの「あれはバンビを狙う野獣」発言とか、コウくん私を

 狙う野獣なんだって面白かったのと嬉しかったのとw実に

 分かりやすい例えで教えてくれてありがとう☆

 お泊まり会も楽しかったですが、他にあるのが…


 2月14日のバレンタインデーのチョコ作り

  リアルでも作らないのに

    まさかゲームで作る日が来るとはw


 
 そしてこれがまた難しくって本当… 苦手です(苦笑

こんなところでセンスの無さが発揮出来るとは(苦笑



 初プレイの時なんて何度作っても「ミステリアス」

 もう心くじけそうになりましたよ(笑)

 2週目の時にようやく1回で狙っていたチョコが作れるように

 なってきました!運が良かったのもあるとは思いますが…

 あとはまぐれw これも男の子によって好みのトッピングが

 違うので男の子が好きな属性のチョコを作れるよう必死でチョコを

 作りましたよ 本当…

 
 3次元でもこれだけ夢中になれる男

 見つけろよって話ですがw

  チョコを渡した時に男の子が喜んでくれて

   本当嬉しかったです


 
 あー頑張って作った甲斐があったな〜って思いました

 ホワイトデーにはお返しがもらえるのも嬉しかったです

誕生日の時にもプレゼントくれて、私愛されてる感を堪能出来ましたw

 
D天使と小悪魔について

 
 そしてこれが今回PSPに移植されてついた新機能だそうです

 普段着ている服装や、デート時のアプローチによって天使だったり

 小悪魔だったりと主人公のバンビが変化していきます

 また天使と小悪魔の場合も男の子の反応が違ってきます

 
 私は天使には今のところなれず小悪魔ばっかです(笑)

  デート時のアプローチモード、

  あれは天使がするアプローチじゃないしね(笑)



 そして小悪魔になるとセリフも変わって来ます

 デートに誘ってもらった時は「暇だからいいよ?」とか

 チョコを渡す時にコウくんがバレンタインを忘れてるふりしていると

 「ならあげない」とかw 何て上から目線の女(苦笑

 けど、その際の反応が可愛かったです

 個人的には小悪魔になった時の電話での会話や校内での

 会話がツボでした 女の子からバンビ様って呼んでも…のあの

 シチュの時、女の子の問いに断るのですがそれを影でコウくんが

 聞いて呼びかけてくれるのとか大好きだったわ!!

 そんなコウくんにバンビは「悪趣味」とか言い放つんですけどね(汗

 あと、ルカくんには女王様と呼ばれ自分は「召使い」の気分とか

 そんなこと言われたりもしました(笑)

 
 寝る前に声が聞きたくて電話をかけてきてくれる時も小悪魔なので

 男の子の気持ちを試す言動をするのですが、私はそれはそれで

 すごく楽しかったです!!天使の時とはきっと違うんでしょうね♪

 
 小悪魔と天使だとラストの告白シーンも違うんですよ

 それは両方ともレベルが最高の4の時に起こるんですけどね

 天使でもプレイしてみたいのですが…

素の私でプレイしていると小悪魔にしかならないです

いや素の私は小悪魔通り越して悪魔だよね(苦笑



自分で言うのもなんですが本当最低だなこの女って思いますよ(苦笑

 コウくんが私のこと(バンビ)を好きでいてくれるのに、私はニーナや

 セイちゃん、嵐さんと影でデート三昧してたりしてたので(汗

 こんな女で本当ゴメン… 二次元の世界の私だけだと信じたいが…

 三次元でも同じ気がしてならないわ…(苦笑


 通常時と天使・小悪魔な時と主人公の性格が変わる機能も

  楽しめますよ♪また男の子の反応も違うのでプレイを

  何周していても違う反応が見れてまた楽しいです☆



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 と、こんな感じで自分がプレイしていて凄いなと思ったことや

 プレイ中に書けそうにない感想とかをこの記事では書いてみました

 長くなってしまいすみません(汗 ←いつものことですがw

 
 この記事からお分かりのようにただいま管理人…

  絶賛ときめもプレイ中です♪
   (1年前に発売された作品)

  発売してから1年経っているので新品も安く

  購入出来ますし興味を持って下さった方は

   ぜひプレイして見て下さい


 ただ、はば学生活は

  楽しいですがとにかく長いです!!

  がっつり学園生活3年間ですから(笑)


 
 根気がある方はぜひプレイしてみることを勧めます

 ただ楽しくって時間が経つのを忘れてしまいますが(笑)

 気づいたら深夜3時で次の日眠くて仕事にならなかったことも

 ありましたよ(苦笑 プレイする時は私みたいにならないよう

 気をつけて下さいね(笑)最後に男の子の紹介を…




・桜井琉夏(CV:杉田智和さん)

 この作品のメインヒーローの1人。

 明るくやんちゃな性格で女子の人気者。

 「平気。不死身のヒーローだから」って2階から飛び降りたりして

 危険なところもあります。発言から分かる通りどこか危ない所が

 あるというか、影に見えない暗い過去があるようです。

 コウくんの弟ということで世間には知られています。




・桜井琥一(CV:諏訪部順一さん)

 見た目通りのヤンキーです。口調は悪いですが実は優しい彼。

 不器用な優しさ、またそれ故照れてる姿が破壊力抜群!!

 ルカくんをいつも見守っている世話焼きの部分もあります。

 料理も得意で本当… コウくんに嫁ぎたい!!

 桜井兄弟は同い年で主人公とは幼馴染です。

 コウくんもメインヒーローの1人。




・不二山嵐(CV:宮下栄治さん)

 柔道大好きな爽やか天然くんです。

 体育会系の彼で、発言がとても男らしい。

 なのに天然でもありそのギャップが堪りません!!




・新名旬平(CV:私市淳さん)

 主人公の1つ年下の後輩君。

 発言はチャライんですけど、実は真面目な彼。

 ノリの良く明るい性格です。そして空気を読める子。

 この性格なので友達からも人気みたい。

 ニーナも大好きなので攻略するのが楽しみです☆




・紺野玉緒(CV:千葉進歩さん)

 生徒会長で主人公の1つ上の先輩。勉強が得意な秀才のお方。

 外見通り優しい性格です。でも実は…




・設楽聖司(CV:立花慎之介さん)

 セイちゃん可愛いよセイちゃん!!


 ピアノが得意な主人公の1つ年上の先輩。

 上流階級、お金持ちの坊ちゃまです。

 性格が良い意味で素直ですので発言が嵐さんとは

 違った意味でトストレート(笑) 発言がキツイので苦手な方には

 苦手かもしれませんが、それは彼が素直な故の発言です!

 そしてツンデレでもありますのでデレた時の破壊力が

 ニーナの言葉を借りればマジパネェw

 紳士な大人の発言でリードしてくれるかと思えば、行動や

 発言がいきなりアホの子連発wだったり…

  そんな所も可愛くって仕方がないです!!

 セイちゃん、天の邪鬼過ぎて本当可愛いんだから!!


 セイちゃん攻略も本当楽しみだわ!!


 とこんな素敵な男性6名+隠しキャラと恋愛を楽しんでいます

 男の子たちもみんなそれぞれ個性があって、素敵で嫌いな

 男の子が私はいません。とにかく皆素敵

 この男の子達と一途に恋愛したり、三角関係を味わったり、

 男の子の切ない恋心を楽しみつつ日々生活しています(笑)

 
 こんな素敵男性と恋愛してみたい!!と思ったそこのお方は

 ぜひ「ときめもGS3」をプレイしてみて下さい!!




 長々と書いてしまい本当すみません。いつものことですが(笑)

 ときめもに嵌まっていて、ブログでも購入の勧めを書けましたので

 これでようやくプレイ感想が書けます♪


 更新出来ていない間にも書きたい記事は溜まっていますしね♪

 疲れとゲーム三昧なのと休みがないのとで更新出来ていません。

 ですが時間を見つけてチョコチョコブログ更新していきたいなと

 思っていますので、よろしくお願い致します。


 今後の予定…

・某声優様のライブ感想

・うたプリ関連記事

・ときめもプレイ感想

・某マンガの感想

・その他イベント感想
 
 (4月14日に絶園のテンペストのイベント参加決定!

  4月頭は今年もりぼんフェスタに参戦します!!)


 とこんな感じで書きたい記事は溜まっているのでこれらを

 時間見つけて書けたらなと思います。

 また更新します。ではぁ♪



ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
コナミデジタルエンタテインメント
2012-03-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓攻略する際はこちらをお供に… 私もお世話になっています。


ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
エンターブレイン
週刊ファミ通編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2011
ゲーム☆ 「ときめきメモリアルGS3」プレイ感想 初見、機能についての感想です♪ 黒猫ROOM/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2011
2013/07/23 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
ゲーム☆ 「ときめきメモリアルGS3」プレイ感想 初見、機能についての感想です♪ 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる