黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己紹介2017〜ブログ再開〜

<<   作成日時 : 2017/05/27 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 お久しぶりです!

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんと申します。
 
 ブログ再開するぞー!と何年も思い続けようやく…

 今度こそブログ再開したいと思います!(今度こそ)

 誰もが本当かよ…と思っていると思いますが大丈夫。。。

   私も同じこと思ってるから!(笑)

 何と前回も「ブログ更新再開します」と宣言して、
 
 まさかの2年半経ってたらしい(苦笑

 どうしようもない子ですみません。。。

 また、改めて簡単にですが自己紹介から始めたいと思います。


 自己紹介2017〜ブログ再開〜


★名前★

 HNは「黒猫のロクさん」です。

 敬称まで入っていて言い難いと思いますが、

 呼ぶ際、敬称を2回言う必要はございませんので(笑)

 HNの由来は、プロフィール画像にも載っている

 黒猫の子が名前の由来です。

 愛しすぎてこの子の可愛さを知って欲しい!と思い、

 ブログを立ち上げ、HNにまでしてわが子の可愛さを
 
 訴えています。ま〜一言で言えば。。。

  親 バ カ よね(笑)

 今でも一緒にいて、今は私と一緒にPCを見ています。


★仕事★

 何とブログを開始した時は高校生だった私も、

 現在は社会人5年ですよ!月日が経つの早い…

 前回自己紹介した時から実は変わりまして、

 今年に入って転職しました

 転職してすぐ挫折して、現在は3社目の会社で

 1社目と同じ営業事務をしています。

 現在は不動産関係の会社に勤めていますが、

 土日祝日お休み、定時に上がれるという

 何とも驚きのホワイト会社で働いています

 まだ入社して浅いのですが、仕事内容を早く覚え

 少しでもお役に立てるように頑張る日々です。

 今の会社に入ったことで自分の時間が確保出来、

 これならブログも出来るだろうと思い再開に至りました。


★好きなもの★

 〜応援しているお方〜


 @宮野真守さん


 声優の宮野真守さんのファンです

 出会って10年かな?惚れて5年です。

 マモが出てるイベント・ライブ・舞台挨拶など

 マモが出るイベントに私が出没してること多々です!

 ちなみに、来週はファンミーティングに参加します!

 声が好き、顔が好き、性格が好き

 真守さんに関しては正直…

  何でこんなに好きなのか分からないです

 何が好きというより真守さんだから好きというか。

 一番はやはり、真守さんの人柄に惚れたのだと思います。

 出会った時から、真守さんのお話だけは爆笑してました。

 「笑顔は世界を救う」というあのお言葉はまさに本当で、

 どのイベントに参加してもお客様に笑っていただこうと

 常にと言っていいくらい面白いことをされるお方です。

 真守さんに会うと自然と笑顔になれる

 だから、いつも会いたくなって会いに行ってしまうのだと

 今となってはそう思います。

 アーティストとしても活躍されていて、私は真守さんの歌に

  何度も何度も救われました

 ライブのMCで仰ったお言葉にも本当

  何度も何度も救われました

 真守さんの良さは私が語るよりも直接自身で確認された方が

 伝わると思いますので、深く語るのは控えようと思います。

 今も変わらず… 一番大好きなお方です



MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~ [Blu-ray]
キングレコード
2017-06-14
宮野真守

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 A春奈るなちゃん

 アニソンシンガー兼モデルの春奈るなちゃん

 るなちゃんファン歴は4年目に入りました!

 るな充です るな充歴も長くなったものだ…

 るなちゃんのライブやリリースイベントに参加しています

 るなちゃんは私にとって

  大好きなお方であり憧れの女性です

 るなちゃんのあの天使のような可愛さ

   芯の通った歌声


 自分と同じようにアニメが大好きなるなちゃんですが、

 自分の好きなものを真っ直ぐ好きだと言える

 そんなるなちゃんは私にとって憧れなのです

 るなちゃんの歌にも何度も背中を押してもらいました

 リリイベに通い詰めたら、るなちゃんに覚えてもらえたのは

 本当に嬉しかったです!(4・5月はるな充しまくりでした)

 これからも、るなちゃんに全力でついていきます!

 歌も可愛らしい歌から切ないバラード、独特の世界観を

 表現している歌など様々な曲にチャレンジされています

 今月頭に新曲「ステラブリーズ」が発売されたばかりですが

 来月はニューアルバムが発売されるという、

 今年のるなちゃんはいつも以上に大忙しで

 飛躍が期待出来るアニソンシンガーになると思います。

 聞いたことがない方はぜひ曲を聴いてみてください♪



ステラブリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
SACRA MUSIC
2017-05-03
春奈るな

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ステラブリーズ(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





 B藍井エイルさん

 アニソンシンガーの藍井エイルさんも変わらず大好きです

 何と昨年11月から無期限活動休止中でして…

 今は体を休めて、また歌いたくなったら

 いつでも戻ってきてほしいと願っています。

 その際は以前と変わらず駆けつけますので。

 エイルさんのパワフルな歌声が大好きで、

 今でも元気が出ないな〜という時は

 エイルさんの歌声に元気をもらい励まされています

 またいつかパワフルな歌声が聞ける日が来るといいな…







 C豊永利行さん

 としくんもマモと同じくらいかな…

 出会ったのは14年ほど、ファン歴は4年ほどです。

 としくんは私にとって

  理想の男性ボイスナンバーワンです

 本当、お声が私が求めていたお声の持ち主で…

 としくんのお声を聴くと脳内とけます(笑)

 アーティストとしても大好きなお方でして、

 作詞・作曲・歌を自分でされるマルチプレイヤー

 歌詞がメッセージ性強いというのもありますが、

 紡がれるお言葉が本当素敵なお言葉ばかりで

 何度も何度も曲を聴いては慰められ、

 優しい歌声にいつも癒されております


 歌も本当お上手で、苦手なものはないのかな?と

 思うほど何でも出来るお方だと思います

 先月、初めてツーショットチェキ会に当選しまして

 至近距離イベント・写真を撮っていただけるという

 大変貴重で有難いイベントに参戦しました

 写真は宝物です

 もう二度とこんな機会ないかもしれない

 これからも変わらず応援しています


T's
アニプレックス
2017-03-01
豊永利行

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by T's の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 
 特に応援しているのは上記4名です。

 特に真守さんとるなちゃんはイベントやライブ参戦

 多々していますので、どこかのイベントでお会いするかもしれません。


★好きなもの★

 〜アニメ・ゲーム編〜


 @少年ハリウッド

 「少年ハリウッド」ご存知でしょうか?


 橋口いくよ先生原作で、原宿の小さな劇場(ハリウッド東京)で

 活躍するアイドルを描いた作品です。

 作品というか… 

 
 少年ハリウッドはアイドルです

 
 普通の高校生の男の子達がアイドルを目指す…というより、

 「アイドルとは何か」という問いに全力でこたえ、

 アイドルになっていく過程をこれでもか!というほど

 丁寧に伝えてくださる素晴らしい作品
です

 私は二次元アイドル大好きで、二次元アイドルで溢れる中で

 少年ハリウッドだけは別格だと思います

 アイドルだからすぐに活躍出来るわけでないのですよ。

 小さな劇場で活躍する少年ハリウッド。

 初めは独特な自己紹介に苦笑していたのに、

 彼らを知れば知るほど彼らに惹かれ、

 気づけば少年ハリウッドのファンになっていて、

 いつの間にか全力で応援している自分に出会える


 劇中で出てくるお言葉は哲学を含んでいるものも、

 含んでいないものもどれも心にジーンとくるお言葉ばかりです 


 また、少年ハリウッドの曲はどれも良曲ばかり

 この魅力も語るより聞いた方が早いので深く語りません。

 彼らに出会って、彼らの曲に触れれば自然と分かりますよ。

 
 私たち少ハリファンもですが、関わってくださる関係者の方も

  本当、みんな少年ハリウッドが大好きで

 心から彼らに愛情を注いでいます


 というより、愛さずにはいられない
のです

 関係者の方の思いも伝わるからこそ、私たちは

 自然と彼らを愛することが出来たのだと思います

 劇中でも同じような言葉が出てくるのですが、

 本当あれは少年ハリウッドを指していると思いました。

 少年ハリウッドの魅力はこれから熱く語りたいと思っています。


少年ハリウッド BEST ALBUM
キングレコード
2015-09-16
少年ハリウッド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 少年ハリウッド BEST ALBUM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 Aときめきレストラン☆☆☆

 スマートフォン向けアプリゲームです

 通称「ときレス」で、ときめきメモリアルGSシリーズが
 
 好きなお方ならきっと嵌れるはず!

 サービスが始まった時からプレイしていますが、

 データ飛ぶこと4回とかなのでレベルは低いです(笑)

 あれですよ、思い出も全部デリートされるからね…

 レストランを運営しながら、レストランに通うアイドルと

 交流を深めるというゲームなのですが、

 アイドルは6人いて

 王子様アイドル 3Majesty

 野獣アイドル   X.I.P.


 というグループで活躍されています

 ※PCでご覧になってる方は、

   右側に注目してみてください


 みんなそれぞれ個性的で、あとアイドルなので

 歌ももちろん出てきますが、少年ハリウッドと同じで

  歌が本当良いんだな、これが本当…


 
 ライブが8月に開催されるのですが、初ライブの時は

 本当に驚きましたからね。。。

  私たちの世界に6人が来てくれたー!!

 って、あ〜レストランに来てくれるアイドルは

 本当に実在してたんだ…って思いましたもん!

 今からでも遅くないので、アプリをダウンロードして

 曲を聞いて8月のライブに一緒に参戦しましょう!


 
 少年ハリウッドと ときめきレストラン☆☆☆の

 REPドルちゃん達は考え方が同じなので、

 どちらかが好きな方は2つとも好きになれると思う。


 アイドルは実在している

 という考えのもとイベントやライブを行ってくださるので、

 大好きで心から応援している側からすると、

 心の底からアイドルを全力で応援出来るのですよ

 アイドル=声優 とイコールで結びつけない

 この考え方が好きだし有難いし、自分の考え方と

 一致しているので、少年ハリウッドとREPドルちゃんは

 今後も変わらず全力で応援するし、微力ながら

 支えていけたらと思います。

 

 BFree!シリーズ

 前回の自己紹介の時と変わらず好きです。

 今は総集編+新録ある劇場版公開中です。

 6回見て6回とも号泣してます苦笑

 前回と変わったことといえば…

 推しが「ハイスピード!」の

  桐嶋夏也くんに変わったことです


 一目惚れして今に至ります。

 すみません、本当好きなのですよ



 主軸として動いているのはこの3作品です。

 仕事に追われ、家に帰ると寝てしまうので

 アニメは学生の頃と違ってみること出来ず…

 
  逆にこの作品が大好きです!

  この作品お勧めです!


 というのがあれば教えてください♪


 
 短くまとめるつもりがまた長くなってしまいましたが、

 現在はこんな感じです。

 
 自分の日常のことを綴りつつも、

  好きなことに熱く語れる



 今後もそんなブログを目指していきたいと思います。

 
 今年10周年を迎え、11年目に突入した当ブログを

 今後ともよろしくお願いいたします。


 また更新します。ではぁ♪←懐かしい挨拶
コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、私は最近こちらでブログを始めたばかりの新入りです。まだ、よちよち歩きのようなブログしか書けませんがよろしくお願いします。
かなり、アニメに詳しそうな人という印象ですので、更新期待してます。
坂の上の蜘蛛
2017/05/28 16:36
坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます!嬉しいです!
はじめまして、「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんと申します。ブログ始められたばかりなのですね!ブログ拝見しました。これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます(笑)アニメや漫画は大好きなのですが、仕事が忙しくてアニメは追えなくなり録画だけが溜まっていきます。。。アニメの感想は難しくても、イベントの感想など書いていけたらと考えております。
コメントありがとうございました!
黒猫のロクさん
2017/05/28 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
自己紹介2017〜ブログ再開〜 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる