黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム☆ 「ときめきメモリアルGS3」プレイ感想 桜井琥一 告白END1編 

<<   作成日時 : 2017/05/28 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 「バカ」という言葉にこんなにもときめくなんて…


 こんばんは

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです

 4年前にときめもGS3の記事をあげ、コウくんプレイ後に

 感想を書いていたようですがブログにあげていなかったので

 4年前に書きためていたこちらの記事をあげようと思います。

 ※当時の原文のままであげます
  ハイテンションで書いてます

 
 ※ネタバレありです。もしもまだプレイしていないという方が
  いらっしゃいましたら戻った方が良いかもしれません。

  プレイする予定のない方、ネタバレされても大丈夫と
  いう方はこのまま読み進めてもらえると嬉しいです☆



ゲーム☆ 「ときめきメモリアルGS3」プレイ感想 桜井琥一 告白END1編


 メインの男の子6人いる中で私はコウくんこと

 主人公バンビの幼馴染でこの作品の王子様の1人…

 桜井琥一くんから始めました

 なぜ、コウくんから始めたって?そりゃ…


ヤンキーだけど優しいというところに惹かれたのもありましたが

  バレンタインで初めて手作りチョコを渡した時に

  「お前これ何入れたんだ」とか人が頑張って作った物に

 こんな発言で返してきたからですよ!!


 
 誰を落とすとか決めずに勘だけで進めた1周目。

 本命がいなかったのでだったらちょっと気になる彼に手作り

 あげようと思って、ドキAの気持ちで渡したらコレ↑

 私が食べられないような物を作ったんだというのもあるかもですが

 
 こんな発言されたら逆に「絶対落としてやる!!」って私の

  心に火が燃え始めた
んですよ
 


 こんな理由でコウくんからまずプレイ開始しました

1周目の時はとにかく何も出来なくて、アプローチも最後の方で

 ようやくわかって色々試すようになりました 

 後半になりようやくデレはじめコウくんの♡の色は赤でMAX

 そして迎えた卒業式!告白に来てくれるとドキAして待っていると…




 と… 扉があかないだと!!!

  必要パラが全然足りてなくて

    コウくん告白来てくれなかった(涙


 
 あれだけ頑張ったのに初戦はまさかの「親友END」でした

 ちなみにこのEND優先順位も低いENDなので後回しで大丈夫

 だけどプレイがダメだったようでまさかのこのEND…

 
 あれだけ♡赤のMAXでお互い想い合っているのに

告白来てくれないとか何なのこのヘタレがッ!!



 って私が悪いのにコウくんにあたってしまいましたよ(苦笑

 他の男性と恋愛する気になれなかったので引き続きコウくん

 END狙いで再挑戦しました




・桜井琥一(CV:諏訪部順一さん)


 ●最終パラメーター

 メモするの忘れました(苦笑

 運動・芸術は160台、魅力が80台とどれギリAでした(汗

 部活動:新体操部(2年の途中から、パラ上げ目当てで入部)
 
 バイト先:1年目 ガソリンスタンド(コウくんと同じバイト先)

  2年目・3年目 コンビニ(ニーナ可愛いよニーナ)



 はぁ〜 コウくんの照れた顔が可愛過ぎる

 
 初戦は何もわからないでプレイしていましたが、一度失敗して

 もう一度やり直した今回はコウくんの服装の好みから、

 会話の選択肢、好きなデート場所も頭に入っているので

 初戦よりも当然プレイしやすかったです

 アプローチも初めからバンA行っていったので今回は

 早い段階で「好き」に変化していました


 まず初めは自分から電話をかけてデートに誘わないと

 会ってもらえないので日曜日になるたびデートに誘って

 コウくんとデートしていました 普通状態の時のコウくんは

 デートに誘うと「めんどくせーな…」って言って電話を切るんです

 そんなメンドクサイとか…って初めは落ち込みましたが、

 それでもちゃんとデートに来てくれるんですよね 

 そこは嬉しかったです

 
 初めはめんどくさいと言われていましたが、徐々に好感度が

 上がると会話も変化してきます めんどくさがっていた彼が

 電話をすると「おっ!どうした?」って

 優しく言ってくれるようになるんですよ

デートに誘うと嬉しそうに「おう!わかった」と言ってくれる

 些細な言葉の変化だけどとても嬉しかったです


 そして初めはデート終了するとすぐに帰って行った彼も、

 好感度があがるとデート後は毎回家まで送ってくれます

 初めてコウくんに家まで送ってもらった時は嬉しかったな



 あと、初めは私=バンビのことを「名字」で呼んでいるのです

 それが好感度が上がったある日、突然…


 「○○」って… 

  名前呼び変更キタ━━ (*゚∀) (∀゚*)━━!!!!!

  しかもこれ昔はこう呼んでたしいいだろ?

   って許可をもらった後に、

 練習だってもう1回呼び直してくれる
んですよ


 「練習だ」ってもう可愛過ぎてどうにかなりそうだった!!

  照れて顔横とかコウくんどんだけ可愛いの!!



 ちなみに2回目の時は夏休み海水浴でのことでした

 だから水着着てコウくんにアピール→嬉し恥ずかし名前呼び

 変更イベで私のテンションもハイテンションになったわw

 初戦の時は私の誕生日前日とかクリスマス前でしたからねv


●ルカくんとの三角関係


 コウくんとラブAデートを繰り返してたらいきなりルカくんが

  私=バンビのこと好きになって三角関係成立


 3人でデートとかコウくんとのデートが楽しいから無理!

  初回だけ3人、あとはコウくんと2人のデートをしました



 だからあっさり三角関係は終了。一途END狙いだからよし!

 ただこの時1度だけあったW大接近は自分でも意外だった。


 ルカくんにも「触れる」ことが出来ると思ってた私

  だけどコウくんが好き過ぎてルカくんに触れられない!!


 コウくんが横でルカくんに触れているところを

  見ているかと思うと、

ルカくんに触れるなんて出来なかったよ!!



 にっこりと見つめるじゃ限界がきて、即コウくんに交代。

 コウくんにベタベタ触れまくったらルカくん落ち込んでお怒りにw

 男のプライド、これでもかってくらい傷つけたからね(苦笑

 そりゃルカくんも不機嫌になりますよね(汗

 けど、コウくんとあれだけデートしていたのに割り込まれても困る。

 デート終了後、コウくんに


 「ルカには悪いが今度は2人きりでデートするぞ」

みたいなこと言われた時思わず「同意見!」って思ったよw

 
 ルカくんには悪いけどコウくんと私=バンビの関係を

 裂くことは出来ないよ!どんだけデートしたと思ってんだ!!

 ここまで来るの大変だったのにルカくんに手出して嫌われでも

 したら終わりだし、軽い女って思われそうじゃん…(涙

 だからルカくんには悪いけど傷つけるしかなかったです。

 ルカくんゴメンね…。コウくんが素敵過ぎるのがいけないんだ!



●小悪魔プレイ感想

デートに着て行く服や行動で私は最終的に小悪魔レベル4でした

 小悪魔レベルが上がっていくとコウくんとの会話も変化が…


・小悪魔レベル1

 掃除の時間、焼却炉にゴミを運んでいると女子に声をかけられ

 「姫とお呼びしてもいいですか?」と言われるバンビ。

 そう言われ断ると女の子達が「そんな…姫様ぁあああ」と

 泣きながら走って行くのですが、それをコウくんが見ていて…


 
 「コラ。姫様」って…

  この言い方がとにかくツボでギャアアアって叫んだわ!

 
 リピートして何度も繰り返し聞きたいほど好き


 
何というか言い方が優しいんだよね 好きな人に対してだからか

 だけど最終的には姫様じゃなく女王様だなってw

 格上が上がったわw 女王様って凄いな(笑)


・小悪魔レベル2

 コウくんから夜電話をかけてきてくれます

 本当は話したくて電話をくれたのにいきなり電話を切ろうと

 するコウくんを呼びとめて夜電話で話すコウくんとバンビ。

 遅いしもう寝るというコウくんに「そうしなさい」と言うと…


コウくん「最近な、そうやって、オマエに命令されると、

     なんだか気が楽になる。上手く眠れそうだ。」



 …って、コウくんをMにした覚えないんだけど!!

  ドSな男が好きなのにまさかのMにしてしまうとは!!



 ただこれ最後が本当ツボなんですよ…

 「おやすみさない」というように命令すると初めは断りますが

 結局最後は言ってくれるんです ただこれが…


コウくん「おやすみなさい。………バカ…」


 バカ… バカ… バカ…(エコー)

  ♡キャァアアア━━━(♥∀♥)━━━ ♡


 この… 

 この「バカ…」の一言に全て持って行かれた!

  何だあの可愛さは!!

 「バカ」って言葉がこれほど嬉しい言葉になるとは!!



 言い方が甘いというか何と言うか…

上手く表現出来ないんでぜひプレイして下さい!←



・小悪魔レベル3

 3になるとバイト先まで迎えに来てくれます
 
 待ってたのかと聞いて素直に答えないコウくん。

 なら一人で帰ると言い放つwバンビに

 「待ってた。」と言ってくれるコウくんが良かったです!

 バンビの方が一枚上手だよねw


・小悪魔レベル4 (彼の家デート後)

 彼の家に自分も住みたいというバンビ。

 家まで送ってくれたあとに…


琥一「さっきの話だ。オマエさえよけりゃ、俺はホントに……

  もちろん、今よりはまともに暮らせるようにするし、

  ルカだってきっと―― なに言ってんだ、俺は……

 ガキのくせに。なんでだろうな、オマエの望みを

 叶えるためならなんでも出来ちまいそうな気がするんだ」


 卒業後はぜひ同居生活を始めさせて下さい(土下座)


 
 というよりもコウくんがいてくれるだけでいいんです!

 お料理上手な世話好きでいい主夫になりそうとか

 思ってないんだからね!…(汗

 こんな発言したら困るかと思ったら逆に自分もそれでも

 いい的発言が返って来て2828が止まらない…w


 小悪魔レベルがどんA上がっていったので最後まで

 小悪魔で終了でしたが、コウくんは小悪魔な方が

 いいと思います。天使だと優しい彼が見れるかもですが

 それだと何か世話やいてくれてるように感じるので…

 逆に小悪魔だとコウくんを振りまわせたり焦らせたり

 出来るので楽しいですよ――♪


 バレンタインの時はチョコを待っていたにも関わらず

 知らないふりしているからバンビがならあげないってw

 チョコあげない発言したらコウくん焦っていきなり謝罪。

 「チョコ下さい」って言ってもらえるんでぜひ小悪魔プレイを!

 

 ここからは好きなイベント感想へと入って行きます


●海水浴

 海水浴に来た際、突然雷が鳴り雨が降り始めます

 雨宿りに青の洞窟に入る2人。怖がるバンビに…


 「くっついてろ」って… 水着なんだけど!!

  そして手だけ握って隣にいてくれるコウくん!!



 プレイしていて思ったけどコウくんの理性凄いわ

  鉄壁の理性だよね…
 

 
 そして怖いものを吹き飛ばす方法がコウくんらしかったw

 いきなり怒鳴り始めたから何かと思ったけど(笑)

 そんなところも含めてコウくん大好きだわ


 あと、水着を着て「手をつなぐ」をした時の反応が…

 
コウくん「バカ… 腕なんて組めるか!その…当たるだろ…」


 …ってコウくん赤面可愛いヽ(愛´∀`愛)ノ

当たるのわかってて腕組もうとしてるんだよ!!←


 
 何かもうこんな可愛い反応されるとどうしたらいいか

 わからなくなるわ…w もう誰か助けてw


●修学旅行

 修学旅行の時は「好き」だったので初めはルカくんと

 周っていましたが途中でルカくん抜けてコウくんと2人で

 修学旅行という名の北海道旅行を楽しみました

 コウくんと一緒にツーショット写真も撮れましたよ

 道行く人に頼んで写真撮ってくれたコウくんラブユー

 ↑「ラブユー」は某作品の彼女のvoiceでw

 いきなり抜けてお土産くれた時も嬉しかった


 あと夜抜け出してルカくんと3人でカニ食べに行きました

 だけど戻ったらヒムロッチに見つかって反省文w

 修学旅行で反省文書かされるとは!w

 
 枕投げの恒例イベントが楽しかったです 

 小悪魔レベルだったので小悪魔の会話ですが…


 大迫ちゃん(先生)来た時にコウくんが同じ布団の中に

 隠れてくるんですが…


 その時のバンビ、酷過ぎ!!(笑)

  自分はさんざん触っておいて(私です)、

  コウくんが触るのは許さないとか

    何なんだよ!(苦笑



 手どけろ、足どけろってコウくんに言うと


コウくん「浮けってか!」


バンビ「浮いて!」


 浮けってかのコウくんに笑ってたら、まさかのバンビの返答が

 浮いて!で更に爆笑www ゴメン、酷い女で本当ゴメン!

 プレイしている方はそんなこと思ってないから!

 それにしてもこの2人の会話面白かったわ!!

 こんな展開になったらドキAな展開を期待しているのにこれかよw


●文化祭(学園演劇)

 3年目、ロミオとジュリエットの劇をすることになるのですが…


 ロミオ、ガラ悪過ぎ(笑) セリフ覚えてないし

雰囲気覚えててもセリフ覚えてないならダメだろw



 とにかくロミオの口調が乱暴でそれだけで面白かったw

「てめぇ」とか「野郎」とかロミオじゃないわ(笑)

 
 最後、好きなんだかはっきりしなくて逆切れバンビw


コウくん「だったら… キス…させろ」


バンビじゃなくても自分に言われてる気分になるよね

  劇中のセリフでもこれはときめくわ〜


 あと… 

  ロミオの衣装、すっげぇカッコよかった!!




●クリスマス

 これが一番好きなイベントです!!(24日の方)



 25日のクリスマス、スキー場以外のところを選んで

 デートすると帰りにイルミネーションを2人で見れます

 ここもコウくんすっごく可愛くてA…


 この日のためにイルミネーションが見れる所、

  探してくれたんですよ!私のためにコウくんが!!


 普段そういうことをしない彼だからこそ、これが

すごく嬉しくてイルミネーションどころじゃないわ


 
 その気持ちが嬉しいんですよね 

 お前が喜ぶと思って…って連れてきてくれたところが!!

 デートスポット調べてくれたとかコウくん可愛過ぎる


 そして皆さんご存知のクリスマスイブのイベントですよ…


 



 これが本当最高だった!!

   ときめきをありがとう!!




 クリスマスパーティー終了後、更にバンビはコウくんと

 ルカくん3人でクリスマスパーティーを開催します

 寝てしまうルカくん。コウくんが送ってくれるのですが…


 ドレスで薄着の彼女に着るものを貸さなかったことを

 謝るコウくん。「大丈夫」とバンビがいうと…


琥一「平気じゃねぇよ」

バンビ 「コウくん……」

琥一「平気じゃねぇよ、俺は……

    いつもオマエが、無理してんじゃねぇかって」

琥一 「だから、何でも言え。

    サンタみたいに、オマエの望みが分かりゃいいけど…

    俺には、分かんねぇから。だから」

バンビ 「(コウくん……)」


 これを突然抱きしめ上着を着せて言ってくれるの!!

  それも声が本当辛そうな声で!!



 もうプレイされた方なら共感してもらえるかと思いますが

  このイベントは本当堪らない!!

       最 高 で す よ !!


 
 3年という長い時間を過ごした2人 プレイ時間も長かったw

  だからこそ気持ちを表してくれたことが嬉しんだよ!!

 
 これを突然抱きしめ寒そうな彼女に上着を貸してこれ!

  も う 私 、 幸 せ  

 神様、KONAMI様ありがと――――う



 これだけコウくんに想われて私、本当幸せだわ

 数あるコウくんのイベントの中でも一番好きです

 プレイした時間も積み重なって幸せ感もマジパネェw

 幸せすぎるクリスマスイブ&クリスマス 

 そして次の日、私誕生日で嬉しさ倍増↑(12月26日生まれ)


●告白未遂

 2週目の時は毎回大接近でしたが、1周目の時に聞けました

 デート終了後、追加デートである質問をすると1度だけ聞ける

告白未遂!どんだけときめきをくれるのかと期待していましたが


琥一「○○……」

バンビ 「うん」

琥一 「なんで、あんなこと聞いた」

バンビ 「あんなこと?」

琥一 「恋愛がどうのって、そういう話だ」

バンビ 「それは……

    コウくんがどういう風に考えてるかって――」

琥一 「どうもこうもねぇ。そんなもん、俺にはカンケーねぇ」

バンビ 「うん、わかった……」

琥一 「わかるワケねぇだろ、オマエに……」

バンビ 「……?」

琥一 「オマエがこの街に帰ってきてから、

    いろいろ変わっちまった」

バンビ 「わたし、そんな――」

琥一 「責めてるんじゃねぇ。

   大抵はいい方に変わったんだ。

   でも、これだけは……」

琥一 「この気持ちだけは……

   俺は……どうすりゃいい……」

バンビ 「コウくん……」

バンビ「コウくん、わたし――」

琥一 「やめろ……言うな。

   それが一番マシなやり方だ」

バンビ 「…………」

琥一 「今日のことは忘れろ。俺は、もう忘れた……」

琥一 「じゃあな」

バンビ 「(コウくん……)」


 ドキAな告白未遂を期待していた私、

  いい意味で期待を裏切られた!!


 こんな切なさMAXな告白未遂とは…

「俺は…どうすりゃいい…」があまりに切なすぎて

  PSPの画面が涙で滲んで見えない(TロT)


 
 幸せ会話だと思ってたから余計この会話にやられた(涙

  あまりに辛そうに話すもんだから涙が出てきたよ…


●告白


 そして最後はコウくんからの告白ですよ…

 1周目失敗したので2週目は扉が開くかドキAしました

 というのもパラが今回もギリギリだったのもあって…

 開くか開かないかドキAしてたら…


 今度は扉が開いた――――――!!!

  私が心に想う人、それは…


 コウくんしかいないだろ!って思ってたら

  コウくんキタ―――――――!!!!



 もうコウくんの姿が映った段階で嬉しさと感動のあまり

  涙目になる私… 3年間長かったのと今までの

  出来事が思い出されてもう涙が…


 そしてコウくんからの告白…。


 自分はズルイ男だって…

  ルカくんの気持ちもわかっていてでも…


 バンビが好きだと…。再会した時からじゃなく、

  幼い頃からたぶんずっと好きだったって…(涙




 そしてコウくんから一番聞きたかったセリフをついに…


コウくん「好きだ。俺の…女になれ。


 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


  このセリフが聞きたかった!!!

   喜びのあまり、感動のあまり涙がコボレルA!



 今まで色んなことがありました。

 3年間、何度もデートをして楽しんでました。

 だけどそれは「彼女」ではなかった…。

 3年間何度もデートしたけど彼女ではなかっただけに、

 告白未遂とかクリスマスとかそんな相手にどう接すれば

 いいかわからず、でも溢れる想いを抑えきれず切ない

 気持ちを教えてくれたこともありましたし、抱きしめて

 くれたこともありました。


 3年間積み重ねた思いがあったからこそ、コウくんから

  「好きだ」「俺の女になれ」って言われて嬉しかった(涙


 最後は跪いて手の甲にキスしてくれました(小悪魔プレイ4)

 そしてEDへ… 「flower of love」がまた泣けるんだ…(涙


 あと、ラストの黒板!!

ありがとう!幸せになるよ!!って思いました(笑)


 本当、はば学最高ぉぉおおおおおお!!!!

  クラスの皆が2人の幸せを祝福って…

   クラスメイトもいい人ばかりだったんですね!



最終進路→イラストレーター

 うん…。細かいことは気にしないw

 3流商事すら落ちましたが何か?(苦笑

 
 最後は卒業後免許をとって外車に乗って現れるコウくん。

買い出し行くぞってことで卒業後2人は同居を開始したそうです


 もうコウくんの嫁になる日も近いね!!

  2人ともいつまでもお幸せに!!



 プレイ終了後、コウくんのvoice「お疲れ」で

 あ〜終わったんだな…と思いました。


―――――――――――――――――――――

 3年間、私の場合はみっちり行ったので確かに長かったです。

 でもその分、思いが積み重なるので思い出がどんどん増える。

 最後、告白しに来てくれた段階で嬉しさのあまり泣いてしまいましたが

 この作品をプレイされた方なら嬉しくて泣いてしまう気持ち、

 理解していただけるのではないかなと思いますv

 
 地道にプレイしたので3週間もかかってしまいました(汗

 でもプレイしていた時間はとても楽しく、幸せでした


 ぶっきらぼう、無口で無愛想な彼が徐々に心を開き

  好きになってくれてくっついたりすると赤面して

   照れてくれる そんなコウくんが大好きです


 コウくん、幸せな3年間をありがとう

  高校生に戻りたくなったよ(笑)


 
 本当、コウくんは私のタイプですので堪らなかった!

 コウくん以外とは恋愛出来ないと思いましたが、それでは

 勿体ないので他の男性陣もプレイします♪

 


 長々と失礼しました。

 また更新します。ではぁ♪


 あっ… コウくんが不良を殴ったと警察に誤解され、

 またコウくんもルカくんがやったと思いかばって

 警察に連行されるスチルがあるのですが…


 彼が警察に連れて行かれる所のスチルって…

  すみません。全然萌えないんですが(苦笑



 これがスチルってのも凄いよねw

 連行され釈放された後、普通にデートに誘われましたw

 けど連行されてるところとかどうやって萌えろというんだ(笑)


――――――――――――――――――――

 というのが2012年の頃の私でした(笑)

 ときめもは今でも大好きです!

 ときめもGSシリーズも好きですが、今は…

  ときめきレストラン☆☆☆

   が大好きで毎日プレイしています!!


 ときめもに出会えたからときレスにも出会えた!

 本当ありがとうございましたー!

 実はあれからプレイ進んでなく…

 久しぶりに自分の記事を読んでたら、

 ときめもGSをプレイしたくなりました♪

 久しぶりにプレイしてみようかな♪

 efのアニメ感想の続きも、感想を書けば

 終わりのようですので過去記事の清算をしつつ、

 現在のこともつづっていきたいと思います。

 また更新します。ではぁ♪


ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
コナミデジタルエンタテインメント
2012-03-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
ゲーム☆ 「ときめきメモリアルGS3」プレイ感想 桜井琥一 告白END1編  黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる