黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント感想☆海外ドラマ「マクガイバー」試写会に参加しましたー!

<<   作成日時 : 2017/06/25 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月末になるというのに、今頃6月初旬のイベント感想を書きますよ(苦笑

 こんばんはー!
 
 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです。

 先週は風邪を引いて寝込んでいまして…

 ブログ更新がまた滞ってしまいました…。

 6月初旬はイベント三昧でして、せっかくなので

 参加したイベントの感想を綴りたいと思います。

 感想といっても具体的な内容は今回書けず…

 本当に「感想」になりますが、こんなイベントに

 参加してたんだな〜と思っていただければと思います。



イベント感想☆海外ドラマ「マクガイバー」試写会に参加しましたー!


 6月6日(火)、この日は大好きな声優の

 宮野真守さんが主演の吹き替えをしている海外ドラマ

 「マクガイバー」の試写会&トークショーに当選した
ため、

 恵比寿ガーデンプレイスで行われた試写会に

 参加しました!参加後、LINEのタイムラインに

 感想を投稿していましたので今回もLINEの

 タイムラインに載せた内容を転載します。


 今回の海外ドラマ「マクガイバー」の試写会は、


 @海外ドラマ「マクガイバー」1・2話先行試写会

 A出演声優によるトークショー


 
 の2本立ての内容です。

 ちなみに、6月6日にイベントが行われる

  33歳の真守さんラストイベント
 

 なのですよ!

 33歳の真守さんにお会い出来る最後の日でしたので、

 この日は真守さんにお会いするのをいつも以上に

 楽しみに楽しみにして仕事していました(笑)

 では、ここからはLINEのタイムラインに載せた

 黒猫のロクさんの感想になります。

 内容も感想も伝わらないかも…ですが、

 お付き合いしていただけると嬉しいです


――――――――――――――――
画像


 今日は真守さんが主演の吹き替えをしている海外ドラマ

 「マクガイバー」の試写会&トークショーに参加しました!

 33歳最後の真守さんに会えるのを楽しみに、

 真守さんとの時間をカウントダウンしていた訳ですが...


 ドラマが予想以上に面白くて...!


 魅せるアクション、テンポ良く進む物語、

 ハラハラドキドキしながら見ていました
 
 続きが気になる(≧ω≦)



 トークショーは、

 真守さんサービス精神旺盛で(笑)

 
 「冒険野郎マクガイバー」のポーズ真似したり、

 生アテレコもマイク調整の待ち時間で笑わせたり...

 今日の挨拶は

 
 「こんばんは。

 「マクガイバー」のマクガイバー役

 宮野マクガイバー真守です」


 だからね(笑)


 
 最初の挨拶から面白かったです!
 

 生アテレコありがとうございました!

 英語の音声聞きながら調整する真守さん、

 プロの声優としての仕事を拝見しました。


 最後の締めの挨拶も、

 今後の見どころを要点良くまとめられていて、

 より続きが見たいと思いました!

 2話が気になるところで終わったので余計見たい...


 今日のイベントはLINELIVEで配信するそうです!

 見逃した方はぜひ、LINELIVEで真守さんの

 楽しそうにお話するお姿を

 ご確認くださいませ(*^^*)


 お客様に笑いを届けるところは忘れず、

 でも、生アテレコや主演として挨拶する時は

 ビシッと決める。そういうところ本当好きです



 あと、他の方のお話聞いて1人だけ

 よく手を叩かれるのですが今日も見れました(*´ω`*)


 ちゃんとお話しっかり聞いていて、

 相槌や拍手で反応してくださる
のは、

 真守さんの素敵なところだなと

 改めて思いました(*^^*)


 ドラマも良かったけど、

 真守さんが楽しそうで良かったです!


画像



―――――――――――――――――――――

 …って、イベント内容分からないね(苦笑


 この日のトークショーは、真守さんが

 アテレコ時のエピソードだったり、物語の見どころを

 紹介してくださったり色々ありました。

 
 1話の冒頭シーン、船?に乗って追手から

 逃げるシーンがあるのですが、そのシーンの

 1分間を生アテレコしてくださったのです


 生アテレコを見れる機会は少ないので、

 生アテレコ見れて本当嬉しかったです!

 マイクの待ち時間はふざけて笑わせてくれたり…

 あれだけ笑わせてくださった後に行われた生アテレコ。


 そこにいたのは、

  声優 宮野真守 ですからね!


 本番前の確認、真剣な顔つきで流れる映像と

 セリフを確認されていた姿は、本当…


 声優としての姿を拝見出来ました

 本当、あの眼差しはプロの仕事でした

 生アテレコもプロでしたし、

 ドラマの見どころ紹介も要点まとめて伝えてくださり、

 笑わせるところは本気で会場を笑わせるのですが、

 きっちり決めるところはビシッと決める

 そんな真守さんが本当大好きです


 あと、真守さんと土田さん以外にSPゲストで

 浅香唯さんが登壇されましたー!


 真守さんが吹き替えをしている「マクガイバー」は、

 「冒険野郎マクガイバー」として放送していた作品の

 リメイク…?ではないのですが、現代版にした

 「マクガイバー」という海外ドラマなのです。

 当時放送されていた海外ドラマと違って、

 現代版の「マクガイバー」は科学で戦う

 人は殺さず、頭で戦っていくという主人公の

 戦いのスタイル。武器で人を倒さず、

 科学の力と気を失わせるくらいの

 アクションで戦っていて主人公素敵でした。

 放送されていた世代と同年代?にドラマで

 活躍されていたアイドルということで

 浅香唯さんがSPゲストで登壇されたようでした


 
 イベントの最後は真守さんの掛け声と共に終了

 
 真守さん「スーパードラマTV」

 観客 「マクガイバー」



 …で終わったのですが、練習の時に


 「マク、ガイバー↑↑↑」(マクの間に一呼吸)

       or

 「マクガイバー↑↑↑」(間をあけず一読み)



 で観客が迷ったのを瞬時に気づく真守さん

 
 瞬時に気づいて、一読みで行こう!と

 すぐ判断してくださったところは、

  真守さん、さすが



 と思いました。こういうところ、本当凄いよ!

 瞬時に気づいて対応されますからね。

 
 イベントも楽しくて、ドラマも内容本当良くて

 素敵な思い出が出来ました!


 恵比寿ガーデンプレイスも行ったの初めてで

 真守さんのおかげで、初めての場所にも

 行けました。本当ありがとうございます!


 34歳の真守さんが出演されるイベントも

  たくさん参加します!(宣言)



 またイベント感想なども綴っていきたいと思います。

 また更新します。ではぁ♪
コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
イベント感想☆海外ドラマ「マクガイバー」試写会に参加しましたー! 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる