黒猫ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント☆ MBSアニメフェス2017に参加しましたー!!

<<   作成日時 : 2017/10/10 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いや〜豪華過ぎて興奮がおさまらないよ…!!

 
 こんばんはー!

 「黒猫ROOM」管理人の黒猫のロクさんです。

 10月7日、2年ぶりに開催された


 MBSアニメフェスに、今回も

  ライブビューイングで参戦しましたー!!



 イベントレポートではないので申し訳ないのですが、

 参加しての感想を簡単に述べさせていただきます。

 参加した方でないと分からないかもしれない…

 申し訳ないです!



 あと、今回はライブビューイングで参戦ということで

 近場の映画館に行っていたのですが。。。

画像


 この日は本当晴れていて空が綺麗でした

 
 思わず駅降りて、あまりにも空が綺麗だったので

 写真を撮ってしまうほど。。。

 秋は空が綺麗ですよね!月も綺麗ですし…♪

 余談はここまでにして感想を述べますね!




イベント☆ MBSアニメフェス2017に参加しましたー!!


 MBSアニメフェス、2014年、2015年と続き、

 今回もライブビューイングで参戦しましたー!



 もうね...興奮が収まらない!

 シークレットゲスト多すぎて本当最高!!



 
 まず、今回のオープニングの注意事項は...

 
 ハイキュー!!」からツッキーと山口くん!
 

 そしてハイキュー!!からの...


 TIGER & BUNNY」から

  虎徹さん出たァァァあああああ(≧ω≦)



 前回のタイバニお笑い枠、もちろん覚えてますよー!

 虎徹さんとバーナビーが会場を盛り上げてくれましたよね!


 サプライズで虎徹さんのお声聞けて、

  開幕からテンション上がりましたー!




 今回のMBSアニメフェスですが、

 事前に告知されていた作品はこちらの5作品。



・進撃の巨人

・青の祓魔師

・おおきく振りかぶって

・黒子のバスケ

・七つの大罪


※この順番で登場しました

 イベントは、生アテレコと

 アーティストライブで構成されています


 そして、毎回この5作品にプラスもう1作品が

 シークレットであるのですが、

 今回のシークレット作品は...



  鋼の錬金術師」でしたー!



 なので公開されてるパンフレットは、

 この5作品+鋼の錬金術師が載っています!



MBSアニメフェス 2017 限定 パンフレット
集英社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MBSアニメフェス 2017 限定 パンフレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 そして、シークレットゲストが豪華!!


・進撃の巨人→細谷佳正さん

・鋼の錬金術師→朴璐美さん、釘宮理恵さん

・黒子のバスケ→木村良平さん、諏訪部順一さん

・七つの大罪→悠木碧さん


★シークレットアーティスト★

・GRANRODEO(黒子のバスケ、七つの大罪)

・FLOW(コードギアス反逆のルルーシュ、交響詩篇エウレカセブン、七つの大罪)

・高橋洋子さん(新世紀エヴァンゲリオン)

・西川貴教さん(機動戦士ガンダムSEED、戦国BASARA弐)




 公開されていたキャストとアーティストに

  +でシークレットゲストですよ!

  盛り上がらないわけないだろー!




 FLOWが「交響詩篇エウレカセブン」の

 主題歌「DAYS」を歌ってくれて

  胸熱過ぎて目頭が...涙




 最後終わったかと思ったら、突如画面に映し出される...


 緊急特別ライブで、

  高橋洋子さんが

   「残酷な天使のテーゼ」を熱唱




 今度こそ終わったか...と思ったら

 「まだ終わらねーよ」からの...


 兄貴きたぁぁぁあああああああ(≧ω≦)

 西川貴教さんが最後の最後まで盛り上げる!



 シークレットライブ最高でしたー!



 確かに機動戦士ガンダムSEEDから始まったMBSアニメ。
 
 兄貴から始まったのだから、

 兄貴で今回も締めるの納得(笑)

 「機動戦士ガンダムSEED」大好きなので、

 今回も聞けて嬉しかったし盛り上がったー!



 そして、各作品の生アテレコですよ!

 このアニメフェスで声優さんの生演技を見るたびに、

 白熱した演技に圧倒されて魅せられます


 生演技は別物ですよねー!

 生命を吹き込むとはまさにこのこと!



 全員凄かったのですが、今回は...


 「進撃の巨人」「七つの大罪」の

 梶裕貴さんの演技に

  惹かれずにはいられなかったです。

 顔の動き、仕草、全てで表現されてた!



 細谷佳正さんと諏訪部順一さんの低音ボイスも

 素敵だったし、「青の祓魔師」の岡本信彦さんと

 福山潤さんもお笑い枠だったけど面白かったです(笑)


 というか…

 やっぱり福山潤さんいると

   笑いしか起きないよね(笑)



 トークで笑わせてくるから、

 今回のキャストで全部笑い持っていっちゃう(笑)


 あと、璐美姐さんのくぎみーこと

 釘宮理恵さんへのLOVEっぷりが面白かったです(笑)

 
 最後は、キャストが全員集合して一言挨拶をしてくださり
 
 終わりだったのですが、キャストが登場する時のBGMが…

 
 機動戦士ガンダムSEED」のBGMで

  最後の最後まで興奮しましたー!胸熱…



 生アテレコとアーティストライブと、

 4時間という長丁場でしたが、

   今回もとっても楽しかったです!




 私の中ではアニメ好きなら、

 AnimeJapanとMBSアニメフェス

 は外せないイベントだと思っているので、

 アニメ好きの方はこのイベントに

 参戦することをお勧めします!



 2014年、2015年、2017年と

 ライブビューイング参戦しましたが...



 今回も期待以上で

   本当参戦して良かったです!


 
 次も開催してくれると期待しています!


 感想にもなってない感想で申し訳ない…!

 私がいかに興奮していたかが伝わっていれば…

 いや〜興奮せずにはいられないイベントなのですよ!

 また開催していただけた際には、

 ぜひライブビューイングでもいいですし

 現地参加でもいいです。

 迷っていて参加しないのは勿体ないので、

 迷わず参加することをお勧めします!


 また更新します。ではぁ♪



MBS アニメフェス 2017 ポーチ 黒子のバスケ
バンプレスト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MBS アニメフェス 2017 ポーチ 黒子のバスケ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












MBSアニメフェス 2017 限定 パンフレット
集英社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MBSアニメフェス 2017 限定 パンフレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


コメント・ブログ気持玉・拍手大歓迎です!! お返しのレス・ブログ気持玉訪問をさせていただきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●当ブログの歩み● 2007年4月15日:ブログstart 2008年11月20日:10万HIT突破 2009年9月23日:20万HIT突破 2010年7月17日:30万HIT突破 2010年12月1日:40万HIT突破 2011年4月13日:50万HIT突破 2011年8月19日:60万HIT突破 2012年2月5日:70万HIT突破 2017年5月19日:140万6千HIT突破
イベント☆ MBSアニメフェス2017に参加しましたー!! 黒猫ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる